※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3日前から38度台の発熱と咳、鼻水でRSウイルス。食欲がなく、ゼリーやヨーグルトなどだけ欲しい。咳で嘔吐も。今日受診すべきでしょうか。

3日前から38度台の発熱と咳、鼻水で病院受診しておりRSウイルスでした🦠薬で様子見て症状改善なければ入院の準備しておいでと言われております、、
そこで相談なのですが、
保育園ではお昼ご飯完食、家では半分くらい食べるか食べないかで残します。でも今は(ここ3.4日)体調悪いせいもあってか好きなものすら食べなくなりました、、かろうじて欲しいと言ってくれるのはゼリーとヨーグルト、ダカラやポカリ、フルーツです😭
皆さんなら体調良くなるまで食べるものだけ食べさせて様子見ますか?水分は結構とれてるのですがやはり心配で、、

あと、今朝は熱下がったのですが咳の勢いで噴水の様に嘔吐もしてます🤮今は疲れてぐっすり寝てるのですが、、明日症状様子見て受診しようと思ってましたが、今日受診するべきでしょうか、、

コメント

ちゃ

水分取れてるなら食べなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

咳あげ一度だけなら様子見ますが、眠れなかったり苦しそうにしてるのが見受けられるなら今日受診したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お昼寝はすやすや寝てて咳してる時以外は苦しそうでは無いので少し様子見て明日受診することにしました☺️

• 7月27日
MiAo

うちの次男が今月初めまさにそんな感じでした。普段はよく食べる子なので食べないことがすごく心配で、しかもダカラやポカリはあまり好きではないので飲まなくて😥
でも水分摂れていれば私も様子見ます!食べても咳あげで吐いちゃうだろうし😰
うちは熱が下がるまでの5日間、ほぼ毎日咳き込んで吐いてでした😱
今日4日目なら明日あたりがピークだと思います。受診して胸の音とか聞いてもらうだけでも安心すると思うので、私なら受診するかなと思います🏥
咳が酷くて呼吸状態心配だったので、、、

• ママリ

ママリ

水分取れてるだけまだマシですかね、、少し様子見て変わらないようであれば明日また受診したいと思います。ありがとうございました😊

• 7月27日