※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家にいる間、子供の怪我や状況に悩み、肉体的・精神的に限界を感じています。旦那は自由な時間を楽しんでいるが、自分は負担を感じています。どうしたら良いかわからず逃げ出したい気持ちです。

今実家にいます。ホルモンの乱れで旦那との喧嘩が絶えないのと、切迫のため実家の方がゆっくりできるんじゃないかと思い先週から数日帰る予定でした。しかし、実家で子供が怪我をしてしまい1週間経った今でも家に帰る目処が立ちません。両親も最初はよく子供をみてくれましたが1週間もするとやはり慣れない生活や子供の相手で疲れが出てきているようで、泣いたりぐずったりしても腰が上がらなくなったり、体力的にも若いわけではないし仕事もしているので何となく悪いなと思い私が抱っこする機会も増えました。産院からは抱っこは禁止と言われています。しかし子供の通院もあり抱っこしなければいけない状況のためなかなか難しいです。通院と健診の日も被ってしまい健診にも行けておらずお腹の子が大丈夫か心配もしています。実家では晩ご飯の支度をしたりもしていて、休むどころか4人分の食事の準備やらで返って大変になってしまい今とてもしんどい気持ちです。子供も慣れない環境や怪我でなかなか眠れなかったり、自由に動けないストレスで機嫌が悪いことが多く夜中や朝方にぐずぐず泣き始めるため睡眠時間も十分にとれず、イライラしてしまいます。元はと言えば怪我をさせてしまった私の責任なのですが、精神的にも肉体的にももう限界で、ぐずぐす暴れ回り手の付けられない子供を次第に可愛いと思えなくなり、休みに来たのに何で私は働いてるんだろうと思うと切なくて布団の中でボロボロ涙がでます。旦那はと言うと夜中までゲームをして、邪魔されることもなく寝れて、子供の面倒もみなくよい環境で1人時間を満喫していてモヤモヤします。先週は夜更かししすぎて2回も会社に遅刻しそうになりました。元々ゲームの事での喧嘩をしていたのに私がいない事をこれ幸いと好き勝手やっていてなんで私ばっかりこんな思いしてるのかとやるせない気持ちになります。もう消えてしまいたい。逃げ出したい。自分でもどうしたら良いのか分かりません。どうする事が最善なのか。

コメント

2児ママ

うちも同じような感じです。
里帰りはして無いですが、家事中の子守もせず、ゲームや漫画に動画、仕事から帰ってきてソファーに座るなり自分の世界です。
ご飯ができたらやっと子供の席の準備と配膳、食べ終わったら自分のはさげる所まではしてくれますが、食べさすのも私なので結局ワンオペと変わらないです💦

仕事も行かなかったりがあったので私はお金が貯まり次第見返してやります✨

ゆっても聞いてくれなくてストレスが溜まるくらいなら削ってストレスを軽減しよう。って感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家に2人いてワンオペって1番辛いですよね😢
    うちも何度も言い合いになりましたが、何故駄目なのか全く理解してもらえませんでした。お風呂入れてるじゃん!と主張してきますがお風呂に浸けるだけで脱がせて連れていくのも保湿して着替えさせるのも私。分かり合えないなと思いました😞
    自分でストレスの軽減を考えるしかないですね😢
    お互い頑張りましょう!

• 7月28日