※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
ココロ・悩み

娘が寝る前に歯茎を傷つける行動が心配。日中も指を入れたり、かさぶたを触ったり。同じ経験の方いますか?治らないので心配です。

こんばんは。
娘(もうすぐ2歳)なんですが、寝る前に歯茎を爪で傷がつくぐらいに触ります。ほっとけば爪で歯茎から血が出るほど歯茎を下に下げていて心配になります。
気をつけて見ていても隠れてしようとしたり、
見ていないとほんとに血が出るほど触っています。
たまに日中もお出かけするときチャイルドシートに乗っているときにやっている時もあります。
寝る前はダメだと言い聞かせてもやります。
でもしつこくずっと言うと最近は風邪をひいて鼻水が出ているので気になるのか鼻に指を入れたりしています。
あと、怪我のかさぶたをとろうとしているのか触ったりしているのを結構見かけます。
みなさんのお子さんでこんな感じのことしてたよーっていう方いますか??ずっとずっと注意しているのですがなかなか治らないので心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯がむず痒いんでしょうかね??😕ウチはひたすらわたしを噛んできます😅

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

噛む子は私の周りもわりといるんですけど自分の歯茎を血を出すまでって子がいなくて心配になりました💦歯もとっくに生えているので…

• 7月28日