※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

子どもの水分補給について心配です。保育園で水筒を持っているのに、娘があまり水を飲まないようです。給食時のお茶やおやつの牛乳は飲んでいるようですが、暑い日も心配です。何か良い方法はありますか?

子どもの水分補給について質問です。
保育園で夏だけ水筒を持って行っているのですが
ほぼ満タンのまま持ち帰ってくる娘です…
ちゃんと水分取らないと熱中症で倒れるよ。
など声をかけているのですが意味なしです😞
さすがにやばいと思い担任の先生にも話したら
個別で声をかけてみますと言ってくれました。
ですが減る量はほぼ変わりありません。
もうどうしたらいいんですかね…?
給食時のお茶、おやつの牛乳はちゃんと
飲んでいるようですがこの暑さで
それだけは親として心配です。
何回もちゃんと飲むと約束したのですが
変わりなく…もう怒りたくないし…
どうしたらいいのかわからないです😞
なにかいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ

なんの動画だったか忘れましたが、暑い日に水を飲まないと身体の水分がなくなるよ!みたいな内容の動画をみてから積極的に水分を摂るようになりました!!

• いちごちゃん

いちごちゃん

動画があるんですね!
    探してみます🙇‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃドクターの1話でした!
    消防車のおもちゃが水出なくなって原因は脱水症でした!水飲もうね!みたいな動画です!(ざっくりですみません)

• 7月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    今検索して見てみました!
    ディズニーのやつなんですね!これを見て変わってくれるといいですが…とりあえず明日見せてみますね👍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私市役所行った時についで言いました笑
通年持参で冬はたまに忘れたりしてて持ってきてくださいって顔色変えて言ってくるのに、真夏に毎日持たせても口付けず…冬に必ず持ってきてと上からいうくせに真夏に飲ませないとか理解できないので…保育認定課に用事がりあって行った時にまだ我が子に伝えても理解してくれないので先生に伝えたけどそれでも変わりません。子供に聞いたら飲んでねーって言わないよ?なんで?と言われました。もし何かあったら責任とってくれますか?と伝えました…クレーマーのようで嫌ですがお互い何かあってからでは遅いので伝えましたよ!そしたらとりあえず半分は飲んできます!

• いちごちゃん

いちごちゃん

本当になにかあったら責任取れるの?って話になってきますよね…救急車で運ばれたとかなったら終わりですよね。
    でもうちの子は年長なのでさすがにわかっているとは思うんですが…なかなか…元々あまり飲み物を飲みたがらない子なので余計困っちゃいます💦

• 7月26日