※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

駅でエレベーター待ってたら、男子高校生に先を越されてモヤモヤ。 でも、気づいて降りてくれたけど、エスカレーターで叫ばれてビックリ。やっぱりモヤモヤ。

悪いことしてないけど、モヤモヤします。
息子をおんぶ紐で抱っこしており、リュックに手提げ袋を持って駅でホームから改札口に行くのにエレベーターを利用しようと向かっていると男子高校生3人組が先にエレベーターに乗っていました。
荷物はリュックだけでしたが、ラケットが入っているのかすごくでかいリュックでした。

エレベーターが小さく次のに乗ろうかなーと思っていたら、
男子高校生の1人がこちらに気づいて、3人とも
すいません!おります!と降りてくれました。
それはとても嬉しかったのですが、
降りてエスカレーターに行くまでの途中で
くそぉー!!乗れなかったー!!
と叫び出しました。
めっちゃビックリしたし、モヤモヤします。
私がエスカレーターで降りれば良かったかな??

コメント

deleted user

恐らく部活生ですよね?
勝手な想像ですが、部活で疲れていたけどコロナもあるし、子ども背負って荷物持ってるお母さんいたら降りないわけにはいかないじゃん、くそー、動くぞー!っていうノリだと思います...
うちのもよくやります...
あなたのせいで乗れなかったー!という叫びならわざわざ譲らないかなと。
にしても思いやりは最後まで。ですね😂驚きますよね💦
私なら、おうおう歩いてくれありがとうなって心の中で手を振りながらエレベーターの扉閉めます笑

  • みー

    みー


    ノリなんですかね😅
    若くて、よく分かりませんでした💦

    • 7月26日
ママリ

全然気にしなくて良いと思います😅✨

荷物も重くて、乗りたかったのかな?笑
でも優しいですよね譲ってくれて🤣笑
人がいないのならサクッとエレベーターに乗りたかったけど
優先するべき人がいるなら乗れないなぁと思ったのかな😁👍
自分達運わるいなあ〜!みたいな感じじゃないかな?笑

私ならそんなモヤモヤはしないかも?😂

  • みー

    みー


    ノリなんですかね😅
    私の気にしすぎかもしれないです💦

    • 7月26日
🍑🍑

ノリでしょうね🤣💕
本当にそうは思ってないんじゃないでしょうか?🤣

私なら、すまんな、若者よありがとう!!くらいの感覚でいると思います👶🏻💕

ゆか

私も学生のノリだと思います!😊
本当にくそー!💢と思ってる人は絶対に譲らないですもん💦

降ります!💦と言って降りた後、仲間うちのノリではしゃいでた?なんて日だ!みたいな😅←古いですがw
本当に乗りたかったら、エスカレーターに移動しないで、エレベーター待てばいいですし😅
顔が見えずに声だけ聞こえたらビックリしますね💦