※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

甘えん坊な息子が幼稚園に入る不安 幼稚園生活について心配ですか?

年少さんから幼稚園に入園したお子さんたち、最初はどんな感じでしたか?

甘えん坊な息子がいます。来年から幼稚園の予定です。(入園時は3歳2ヶ月)
同じくらいの子と遊ぶ機会もないので公園に行くと怖がってしまったり、すぐ抱っこになるので来年からちゃんと1人で行けるのか不安です。
幼稚園バスに乗れるか、お友達ができるのか、ママパパ居なくても大丈夫なのか…
まだまだの話ですが、子離れできない私は心配でたまりません😭😭
甘えん坊だったお子さんたち、しっかり幼稚園行けるようになりましたか?

コメント

るい

今年4月から
年少で入りました(^^)

それまでは自宅保育で
たまーに1時保育預けると
ギャン泣きでこれ幼稚園大丈夫か?
と心配でしたが幼稚園は楽しく行けてます♡

あと1年でもまた
成長すると思いますし
大丈夫だと思いますよ☺️💕

甘えん坊、、、ではなかったですが同じく公園に行くと怖がって固まってる様なうちはヘタレタイプでした😂

私もとても不安でしたが、
一度も泣くことはなく、
年長までになりました😊

Yuu

4月から年少で通っています。
3月末の生まれで、預けられたことがない子なので、最初はこの世の終わりくらい泣きまくっていました(^◇^;)
1ヶ月もしないくらいで落ち着き、今は幼稚園大好きですよ^ ^
いろんな面で、入ってからの成長は凄かったです。

ここ

娘が4月から年少で通っています。
支援センターへ行ってもママ遊ぼう!で同世代の子たちとは遊べずだったので心配でした💦

通いはじめは泣いてしまう日もありました。
朝はぐずぐずする日もまだあります。
けど「今日は誰々ちゃんと遊んだ!」と言う日も増えました😊
娘なりに成長してがんばってるようです。