※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
ココロ・悩み

日常の重圧に耐えられず、逃げ出したい気持ち。同じような経験をしたことがあるか、どう気持ちを切り替えているか。

ダメなことはわかってます。
無理なことも。

何もかも投げ出して逃げ出したいとき
みなさんはどうしてますか?

現在フルタイム勤務、ワンオペ、実家遠方、
二人目のイヤイヤ期、仕事の重圧等。
1番は身近な旦那が仕事仕事仕事で
家事育児一切しないこと。
自分が弱いとはわかってますが、
昨晩は何もかも嫌になっていました。

冷静になると結局我慢して、何も変わらず
生活を送ってるのですが。

ママさんなら誰しもこんな時あるかなと思います。
(もちろん無い人もいるかもですが)
どうやって気を晴らしていますか?
もしくは実際に投げ出していますか?

※誹謗中傷になるコメントはやめて頂けると助かります。

コメント

deleted user

小学生の上の子に、
もーー、今日は何もやりたくない💢
と話してます💦
すると、んじゃあ、お風呂は下の子と入るよー、など気を遣わせちゃってます😅

少し1人の時間をもらうと、落ち着く事が多いです。
後は子供達がテレビに夢中の間にお菓子をつまみ食いとかです🍪

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    上のお子さん、偉いですね!
    ママ思い♡羨ましいです!

    お菓子のつまみ食い、可愛いですね😂笑
    こっちがほっこりしちゃいました!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はシングル、実感遠方、仕事多忙。

近くに大人(旦那)がいるのに手伝ってくれないのは辛いですね。

逃げたいほど追い詰められたことはないですが、ストレスたまると好きなアイドルのグッズ買ったりして、それが発散になってます!海外のアイドルでグッズやCDで月1万以上です!笑

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    一人で育ててるのは本当に尊敬します🙇

    アイドルグッズ買うんですね!
    確かに自分が好きなものを買うって、ママになると少なくなってきますよね💡

    • 7月26日
ゆきりんりん

毎日、お疲れ様です。
私の場合、家事でかなり手を抜きます(笑)旦那にも明らかに不機嫌に当たります(笑)

仕事サボってたまには休んでみてはいかがですか?有給などはとれないですか?

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    私も家の散らかりをこれでもかというくらい放置します。(笑)旦那にも当たりますが、解消されません😂よっぽどですかね(笑)

    仕事は性格上なかなかサボれず。。。願望はありますが、この前子供の風邪で休んじゃったから…等考えちゃいます。

    • 7月26日
  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    尊敬します!私なんて自分がしんどくないようにやってます(笑)一番しんどい原因は旦那さんが手伝ってくれないからですか??

    • 7月27日
  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    いえいえ、尊敬だなんて…ただチキンなだけです😂堂々と取れば良いのに、と自分でもうんざり(笑)
    そうですね、1番はそこです。期待も全て捨てれたら良いのですが。いっそ旦那を捨てないとだめですね😂😂

    • 7月27日
  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    期待するから疲れると分かっていてもイライラしますよね、わかります。だからこそ発散しないと!!(笑)

    • 7月27日
ゆうき

うちも同じなので気持ち分かりますよ〜!
月に1度は自分の時間作ってその日のために毎日頑張ってますね🤣

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    ありがとうございます😭
    同士がいるだけで励みになります!
    いいですね、月1リフレッシュ🙌
    私は何だかんだでうやむやに流されます〜

    • 7月26日
  • ゆうき

    ゆうき

    旦那の協力なんてないので、保育園のある日に勝手に有給取ってますよ✨

    • 7月26日
  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    羨ましい限りです♡
    私は祝日に本来仕事があるので、毎月祝日休みが発生し、ほかもさらに取るとなると勇気が要ります😭
    でもそのうち取りたいと密かに狙ってますが(笑)
    旦那の協力ないと、やはりそうなりますよね!

    • 7月27日