※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽこmama
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。心配性で、毎日不安で仕方がありません。同じようなママさんいらっしゃいますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育児してます。
私自身、元々心配性な所があり妊娠中から無事に産まれてきてくれるかと幾度となく不安になっていました。産まれてからも心配が尽きません。ちょっとした仕草などが気になったりして、毎日毎日不安で仕方がありません。同じようなママさんいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

s♡mam

全く同じです(:_;)
妊娠中からエコーを見る度に、ああ、足がない!背骨が折れてる!眼がない!鼻が低い!もしかして!どうしようどうしよう…と検索の鬼となっていました。
先生もなにも言わないし無事産まれてきてくれたのですが…。

今は、ちょっとビクッとなるとてんかんなのかな…と検索検索検索…
変な声を出すと呼吸器が…と検索検索検索…
目をそらされた!もしかして…検索検索検索…

情けないですが本当に毎日こんな調子です(T_T)(T_T)

つぅ✳︎

今とか、どんな事に不安になるんですかぁ??
私は可愛くて仕方ない(笑)くらいしかありません(>人<;)
因みに今日は、3ヶ月半の娘を片膝にのしていたら、横へ倒れて行き座布団に頭突きしてました(>人<;)ヤバッと思ったのですが、泣き止んだので大丈夫だったかぁと(o^^o)思ってホッとしています。こんな雑な母親でも、健康に育ってくれてますよ♡

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♡seichinさんのお返事を読んで、私と全く一緒でビックリしました‼︎私も、てんかんを疑ったりして自分が気が滅入ってしまい、小児神経科に受診したりしました(;_;)。今は、目があまり合わないような気がしたりして不安になる日が多かったりします(;_;)
同じ気持ちのママさんに、出会えて嬉しいです(;_;)♡

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♡私も自分で心配し過ぎだってことは分かっているのですが、気にしないようにしても難しくて...悩んでいます。泣
つぅさんの様な大らかな気持ちで子育てしたいと思いつつ...情けないです(;_;)泣


今は、目が合わないような気がしたりして不安です。
全く合わないわけではなく、目が合えばニコッとしてくれたりするので、私の心配のし過ぎだと思うのですが(;_;)

s♡mam

同じですー!(T_T)
わたしは万が一のためにかかりつけの医師を小児神経の方にしました(T_T)
変に知識ばかりが身について、最終的には脳内で勝手に息子を病気にし、泣いたことも…
なんでもかんでも当てはめてしまいますよね( TДT)

みいぽこmama

気持ちを分かってもらえるママさんがいるだけで少し落ち着きます(;_;)
そうなんですよね(;_;)泣
悪い方向に悪い方向に考えてしまって...。息子の良いところを見てあげられていないような気がして、更に落ち込みます(;_;)

s♡mam

そうなんですよね( TДT)
すべての行動を疑いの目でしか見ることができない自分に嫌になります( TДT)

温泉まんじゅう

わかります(>_<)
私も妊娠中不安でたまりませんでした。。
ちゃんと心臓動いてるかな?育ってるかなって検診の度にドキドキしたり。胎動が大人しい子だったので、大丈夫だよね?ちゃんと生きてるよね?ってヒヤヒヤしたり。

産まれてからは、もし突然死したりしてしまったらどうしようって思ったり(>_<)
仕草とかも気になりますよね(>_<)
色々調べて余計に不安になったり(>_<)

ママなんだからもっとドンと構えてなきゃ!とも思うけど、やっぱり心配なものは心配ですよね〜(´・ω・`)

みいぽこmama

ほんとにそうですよね(;_;)
もう少し大きくなれば少し落ち着くのかなぁ〜と新生児の頃に思ってましたが、いくら大きくなろうと心配は尽きませんでした(T_T)

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♡
私も胎動が大人しい時に、心配で仕方なくて家庭用のドップラーを買って心音を聞いていました(T_T)


産まれてからも心配が尽きませんよね(;_;)。同じ気持ちのママさんがいてなんだか、自分だけじゃないと思うとほっとします。
検索しちゃいけないと思いつつ検索しちゃって、更に悪い方向へ持って行ってしまう自分が情けないです。泣

s.fam♡t.h.b

こんばんわ(*^^*)
私もみいぽこmamaさんのようにとても心配性で毎日不安と戦ってます(´;ω;`)
べびさん今日はいつもより胎動が少ないような…どうしよう大丈夫かなとか、もう毎日のように神経質なくらい不安になっちゃいます(;O;)
やっぱり大事な我が子だから余計にでも心配になるし、不安にもなりますよね( ・´ω・`)

みいぽこmamaさんのように無事に赤ちゃん産まれても、赤ちゃんはすぐ熱出したりとか色々大変みたいですし、もうこの心配性もmamaの愛にかわりないと思うので気にしないで良いんじゃないかなと思います(*^^*)!!
自分の我が子を心配しないmamaなんて居ませんよ♡
みいぽこmamaさんはいつも子供さんの事を考えてとても良いmamaさんだと思います(*´ω`*)
私も見習わなくちゃです!!

みいぽこmama

こんばんは(^○^)♫お返事ありがとうございます♡
すごくわかります...その気持ち(;_;)‼︎私もお腹にいる時は、胎動が少ない気がする日は不安で仕方ありませんでした(T_T)
自分に子どもができて、こんなにも心配になるとは想像もしていませんでした(;_;)泣


ありがとうございます(;_;)♡
なんだか、はるしゃんさんのコメントを読ませていただいて少し気持ちが落ち着きました♫

Haru mama♡

お腹の中に子供がいるときに
少し小さいかな~~~?
でも大丈夫だよ!と先生に言われ
小さく産んだらどうなるのか
検索して 検索するといろいろ書かれてて
不安になってました(╥ω╥`)

子供が産まれた今でも
なにかあると検索し
いろいろ書かれてて不安に
なったりします。
検索すると不安になるから
ママリで何かあったら
相談してみると
私もそうだよ♬とか大丈夫だよ♬
っていう声が聞けるんで
ママリに相談してます♡"

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♡
私も、お腹にいる頃から心配心配の連続で、産まれた今も相変わらずな感じです(;_;)


私も何かあるとすぐ検索してしまって...検索すると悪いことしか書いてないのわかってるのに検索してしまいます(;_;)


このアプリを見つけて同じ気持ちのママさん達の声が聞けて、安心しました♪( ´▽`)

Haru mama♡

お腹にいるとき
お話してくれるといいのになあと
思ったりしてました(笑)(笑)

心配は尽きないですよね(・~・`)

検索してもいいことは書いてなく
悪いことしか書いてないですもんね!

いいアプリですよね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

みいぽこmama

私は、お腹が透けて見えれば良いのになぁと思っていました‼︎笑


ほんと心配は、尽きません。泣
一つ安心したらまた一つ不安が出てきたりして常に心配です(;_;)


ほんとに良いアプリを発見しました♪( ´▽`)