※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産時に吸引した方へ、赤ちゃんの頭が長い状態で戻る時期が気になります。元々の形は分からず、頭が縮むのを期待しています。

出産の時吸引した方~🗣‼️
赤ちゃんの頭伸びて長くて、産まれた時先生や看護師さんや助産師さんに散々聞いた「頭戻りますか⁉️」って🤣
みんな、戻るよーって言ってたけどまだまだ長いんですけどいつ頃戻るんですかね💦

そもそもこの子の元々の頭の形を知らないのでもしかしたらこれが産まれ持った形なのか…とかも思うけどもう少し頭縮むと思いたい🥲

コメント

ヨヌ

頭毎日撫でてあげたらいいですよー😄
頭頂部から首にかけて優しく毎日撫でてあげてたら赤ちゃんの頭は柔らかいからそのうち丸くなりますよ😄

• らら

らら

授乳してる時頭撫でてるんですけどやっぱりまだ長くて💦
    地道に撫でてあげて様子を見ます🥲

• 7月26日
空色のーと

割とすぐ戻ってた気がします💦
退院する時には、頭長い!とか思わなかったし、親にも特に言われたことも無かったです🤔

• らら

らら

そうなんですね🥲
    うちはまだまだ長くて、旦那も親も長いな~(笑)って言うんです🤣

• 7月26日
あや

2ヶ月くらいまではとんがり頭のままで、4ヶ月位でも頭デカめな感じでした😂
おでこが広めに見えると言うか😅😂
でも首が座ってからは自然と落ち着きましたよ!
うちも見事なトンガリ頭でしたが、無実に丸くなりますよ😂

• らら

らら

確かにおでこは広めですが、私がおでこ広いのでそこは私の遺伝かと思ってるのですが頭が大きいのと長いのが気になって🥲

頭矯正のヘルメットを作ろうかと思ってたのですが、自然と落ち着くのを待ってみます☺️

• 7月26日
晴日ママ

2ヶ月なる頃には分からなかったです!
友達の子はなかなかよくならず気になるなら骨を削るしかないと言われたそうです😅

• らら

らら

骨を削る🙄
    私は治らなければ頭の形矯正のヘルメットを作ろうかと考えてました🥲

• 7月26日
さなちん

うちはなにも対策もせず10ヶ月までとがってました💦1歳超えて丸くなりました☺️

• らら

らら

結構掛かるんですね😭
    先生は戻るって言ってるんで信じて気長に待ってみます😢
    みんなちゃんと頭戻ってるみたいなんで安心しました😊

• 7月26日
  • さなちん

さなちん

写真みかえしたら11ヶ月もとがってました😂(笑)
    一歳半でやっとかな?

• 7月27日
  • らら

らら

うちはとんがりはすぐおさまったんですけど、全体的に長い?です💦
    正面から見たら長いんです😭
    ただおでこが広いだけ?(笑)なんですかね😅

• 7月27日

私も気にしてましたが一歳過ぎたら気にならなくなりました😅(多分髪の毛と気にする暇がなくなったので)
周りの人は頭が長いのは気づかなく、鋭い人と自分はわかる感じで3ヶ月には落ち着くとは思いますが気になってしまいますよね💦
月日が経つと気にならなくなりますよ☺️

• らら

らら

確かに気にする暇ないぐらいですが、ふとした瞬間や写真を見返したら気になっちゃって😢💦
    そのうち気付いたら直ってるか気にならなくなるか…ですよね😅

• 7月26日