※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、2歳の子供がオムツを好む。成功例やアドバイスを求めています。

【トイトレ 進まない】
どー進めればいいですか?🥲

2歳過ぎからトイトレを始め進まなすぎて少し休憩して
プレ幼稚園も始まったし今年の夏はと親はやる気なのですが、当の本人がやる気スイッチが入らなくて💦

パンツを嫌がります😔
一緒に買いに行って好きなパンツを選ばせたのに🥲

パンツじゃない〜オムツがいい〜。
オムツでしたい〜と言われてしまい🥲💦💦

もうフルチンでもいいのかしら😂🐘?
ただ室内ジャングルジム滑り台があるのでフルチンは危ないかな😅💦💦
オムツのままとりあえずトイレに誘いますか?🚽

おしっこは何度かトイレで成功してます
お風呂でおしっこしたくなったらおしっこ出ると浴槽から出るのでおしっこは本人のやる気だと思います😅
うんちは出てるのわからないみたいです💦
本人から出る報告は事前も事後もありません😔💦💦

同じように手こずった方どーやって進めましたか😭?

コメント

ちっち

フルチントイトレ効果ある子は、ビックリする位進むみたいです😁(周りでも結構います)

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ様な時期ありましたがトイトレしなかったです。
お風呂ででる確率高いならトイレ前に一度でなくてもトイレ座らせてみる程度にしてました。
トイレには座ってくれるんですよね?
それだけで上出来です👏

今年、幼稚園入園前に朝とかお風呂前にトイレに座らせる様にしてたら教えてくれる様になり、トイレでおしっこでるのに成功し幼稚園入園してしばらくしてパンツで通うまでになり1学期終わった今朝も夜もおむつ取れました😊
ここ、4ヶ月位で一気に進み取れた感じです。
私なら来年の夏までに取れたらいいや、入園したら本格的に頑張ろう位の気持ちでやっていきます。笑

メメ

万が一失敗して撒き散らかされてもストレスなく、叱らないで対応出来るならそのまんまフルチンで良いと思います😃
私は無理なので笑、オムツのままトイレに誘い続けてトイトレしました😂
本人のやる気が出ないと結局進まないんですよね…。

とみか

フルチンは効果ありますよ!!
あああー😑って自分で濡れてるの見てます!!周りも多いです!!
数日は大掃除で大変ですがとれること多いです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園したら2週間であっさりはずれましたよ。
あせる必要ないとおもいます。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
フルチンやってみて
ダメならまたゆっくりしようと思います😂💦