※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で初出産、陣痛が怖くてマタニティーブルーになっています。陣痛や出産に向き合う方法を知りたいです。

妊娠7ヶ月目26週目です。
前回も同じ様な質問したんですが、初めての出産、陣痛があまりに怖すぎて今、マタニティーブルーになってしまっています。
夜中、眠れなくなる程、やはり怖くて、食欲もあまり出なくて。
正直、精神的に参ってしまっています。
出産された方々にお聞きしたいです。真剣にどうやって陣痛、出産に向き合えて、切り替えできて子供、産むことできましたか?すがる気持ちで投稿させて頂いてます。

コメント

ままり

未知すぎて怖いですよね😓
私は擦りむいただけで寝込むほど痛いのと血が苦手です。
でももう産むしかないし乗り越えるしかない!とあまり考えないようにしました🥺

• ままり

ままり

死ぬほど痛いですが
    死なないし産み終わってすぐ食べることができるくらいケロッとしてました😂

• 7月26日
2児のママ🌈🧸

あまり考えない事ですかね🥲🥲

S

私も凄く怖かったです🥺💦
誰に聞いても痛かった。などしか聞かないので余計に。未知なものは怖いですよね😭
陣痛が来るときって初めは我慢できて、これ陣痛?くらいです☺️徐々に痛くなるので心の準備というのかあー、増してきた。と思えるのでその時点で怖さは無くなりました!!痛い分、赤ちゃんも頑張ってる!!赤ちゃんがんばれ!って思って居ました😊
陣痛出産は必ず終わりがあって終わると天使な赤ちゃんに会えるので楽しみに頑張って下さいね👶🏻💕

なるる

こんにちは☺️
体調は大丈夫ですか?😢
未知のことだらけで不安ですよね。。
わたしも初めての出産が怖すぎて、というか、陣痛が始まってから急に怖くなって、助産師さんにずっと泣きついてました😭(産むの止める〜とか叫んでました…😭😭笑)

でも、お産が進むに連れて肝が据わったのか、産めば終わる!!と、早く赤ちゃんに会いたいという気持ちで乗り切れました😭✨
助産師さんの優しさにも救われました👏✨

正直、陣痛も出産も痛いです!(脅かすつもりじゃありませんが…)
でも、赤ちゃんに会えた時の感動を味わえるのは、それを乗り越えた母だけです!!
赤ちゃんも、命懸けでお腹の外に出てきてくれるので、一緒に頑張ろう!という気持ちで、出産に臨んでみてください☺️
そして今となっては、出産の痛みは覚えてないです😂✨

赤ちゃんがお腹の中にいる今の10ヶ月間も、とても貴重な時間だと思いますので、その時間も楽しんで、ゆったりと穏やかに過ごしてください。☺️
少しでも不安が軽くなって、さぁやんさんが幸せなマタニティライフを過ごせますように👏💗

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます。詳しく書いて頂いて。まだ怖いのはすぐにぬぐいきれませんが、怖さと頑張らなきゃって思いがでてくるんですね。

• 7月26日
ママリ

本当に怖いですよね。
私は早産で出産したのですが、明日バルーン入れて促進剤を使いながら出産しましょう!と急に言われて恐怖でしかなかったです😭💦

いざ陣痛が来てしまえばもう必死すぎて怖いって気持ちより、呼吸しなきゃ!赤ちゃんが苦しくなる!って思い、早く出てこーい👶って感じでした😂

大丈夫です‼︎痛みはありますが何とか耐えられちゃいます!
終わったら可愛いベビちゃんに会えると思うと頑張れますよ☺️

マタニティライフ楽しんで下さいね✨

• さぁやん

さぁやん

バルーンてなんですか?友達から聞いた話なんですが、本陣痛きてる時に息吸って吐いてしてたほうが、痛みが軽減されるって聞いたのですが、ホントですか?
    今は怖さしかなくて、自分の事しか考えられなくなっちゃってても、前駆陣痛来る前には切り替えできてるかも心配なんです。😭💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

子宮口を開かせる為に入れる風船🎈です‼︎バルーンは痛かったです💦

そうです!ゆっくり息を吐く!を意識していた方が楽ですよ👍

大丈夫です!自分の事しか考えられず怖いと思っていても陣痛が来ると怖いより早く生みたい!呼吸!の方が強くなるので✊

• 7月26日
  • さぁやん

さぁやん

バルーンなんてのがあるんですね。激痛なんですか?ここ、2、3日前に知ったんですが、妊娠中に息を鼻から吸ってろうそくを消すように口からゆっくりふぅ〜っと吹く練習すると良い。とネットに書いてあったので!心に余裕あるときに、練習してますが、合ってるんですかね?💦
    本陣痛が来ると怖さ無くなるんですか?
    早く産んで楽になりたいって思うのは、なんとなく未経験なりにもわかるような気はしますが。。正直、まだ未知の世界なので。。💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私はバルーン痛かったです💦
    生理痛が強くなった感じで夜眠れなかったです😭

そうです‼︎口からゆっくり吐くと意識しなくても自然と吸うので、とりあえず息をゆっくり吐く!を意識していれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は怖さはなかったです‼︎
    助産師さんにまだ?あとどれくらい?もう無理ー!早くー!なんて言っていました😂

• 7月26日
ままり

今から転院できるかわかりませんが無痛分娩に切り替えることはできないんですかね?💦
私は陣痛怖くて無痛分娩予定です😅

みー

私も初めての時ユーチューブで陣痛動画見まくりでビビってましたが日が近づいてくると逆にこなさすぎて気が逸れてました😂
実際陣痛時間も3時間ほどで痛いのは最後くらいだったので思ってたより痛くないかもと思いました!笑
こんなパターンもあるのでちょっとでも気休めになれば😊

• さぁやん

さぁやん

コメントありがとうございます。ほんとですか?

• 7月26日
  • みー

みー

1人目のときはコロナもなく立ち会いができましたが旦那も思ってたのと違ったと言ってました😅笑
    今回は1人目より早かったら間に合うか心配してます🤣

• 7月26日