※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
ココロ・悩み

4歳の男の子が悪さをして怒っても効果がなく、つい叱ってしまうと泣いてしまう悩みがあります。家族構成やストレスも原因かもしれず、うまく対処できない状況です。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ4歳になる男の子どもがいますが最近悪さがヒートアップし物を投げる、叫ぶ、また色々あり怒っても全く効かずつい打ってしまうと泣いてなかなかおさまり悪るくなります💦💦
その子の上に一歳四ヶ月離れたお兄ちゃんとその子の下に1歳1ヶ月の妹がいます。うちは私の母と同居していてうちの母も一緒に怒る事があります。また旦那が仕事でよくいない事が多いのにも関わらず悪いので怒られるのでストレスもたまってるのかなぁーとも考えますが最近色々なやり方で接していますがうまくいきません。どうしたら良かったとかありましたら教えて下さい

コメント

ママリん

怒るのがNGで、悲しいって言ってみたり、共感してあげたり、抱きしめてあげたりするとだんだん落ち着いてくって本で読みました😳

はじめてのママリ🔰

三人兄弟の真ん中なんですね〜。一般的に真ん中が1番兄弟の中でツラい立ち位置と聞きますよね‥🥲

大人二人から怒られたら、逃げ場がなくて、余計にツラくて悲しい気持ちになってると思いますよ。何があって悪い事をしてるのか原因が分かりませんが、どちらか一人大人が怒り、どちらか一人がヨシヨシしたほうが気持ちが安定すると思います。

たまには、4歳の息子さんとお母さん二人でお出かけしてみては?その時に、怒ってごめんね、でもさ〜と話をするといいと思います。