※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那はパチ ンコ行くし、酒飲むし、タバコ吸います。それで私が依存しす…

旦那はパチ ンコ行くし、酒飲むし、タバコ吸います。

それで私が
依存しすぎだよ。
やめる気ないの?せめて減らすとか。
みたいな話したんですが。


私は上記どれもやりませんが。
食べること好きだし特にお菓子や甘い物が好きでついよく食べてしまいます。
節約しないといけないし体に悪いし肌あれたり太るし、やめなきゃな控えないとな
とは自分で思いながらも
つい疲れたりイライラしたりを理由に?食べてます。

それで旦那に
タバコやパチンコは私が甘い物を食べるのと同じこと。っていわれました。
自分できてないのに人に言うなよ、
みたいに言われました。

たしかに控えないととは思いながらも、、、
ってのは似てますが
なんとなくパチンコやタバコと一緒にしないでって思ったり💦

育児家事で疲れたときほっと一息つきながら
美味しいおやつや甘いもの食べたりしてストレス発散しますが。
旦那はそれみて
別に辞めろとは言ってるんじゃないけど、そのお菓子でストレス解消するのが俺にとったらタバコとかパチンコなわけで。
だからなんでもよくない?
って言われました、、、


わからなくもないけどなんか違わない?って思います。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

んー、わたしもお酒大好きで喫煙者です。旦那さんの言ってくること少し分かります💦
多分してる人達からしたら同じような事なんですよね(><)
酷い人は煙草は呼吸してるのと同じ事と言ってる人も聞いたことあります笑
ただ、人にも害を及ぼすので子供の前や部屋では吸いません😥そこは他の人でも徹底して欲しいです。
ただ、やはりイライラしたりすると一服したくなります。「ふぅ~よし!やるか!」って感じです😅ちなみに甘い物は嫌いなので一切食べません。
ただ、ギャンブル嫌いなのでパチンコには反対です🙅‍♀️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    タバコは呼吸って初めて聞きました😂

    そうやって徹底できてるなら全然いいですね!

    • 7月26日
リーま

酒、タバコ、甘いものは、家ですむけど、パチンコはわざわざ行ってそれなりの時間と金額がかかるので、甘いものやめれないのと一緒にしないでほしいですねー🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな感じです😭
    べつに甘い物食べながら育児家事できるし
    これやったらご褒美に食べよ〜みたいにできますが。
    タバコは喫煙室探して何分間も滞在してるし
    手伝ってといってもタバコ優先みたいになってて役立たないしで
    依存は同じですがなんとなく腹たちます😭😭

    • 7月26日
ma

めちゃくちゃ分かります‥
なにでストレス解消になるかは人それぞれなので、旦那さんが言っていることも分かります。
けどストレス解消に費やする時間と金額は一緒じゃないですよね💧
甘いものやお菓子なんて500円あれば結構な量買えますけど、パチンコは500円で済みません😅
パチンコに負けたら負けたで尚更ストレス溜まりそうやし‥
私も煙草、お酒、パチンコ一切しませんが旦那はします💧
何度も喧嘩になりましたが旦那もこれは俺のストレス解消法!と言うので、じゃあせめてパチンコで勝った分は家計にいれる約束でいかせています(笑)
お金の面だけではなく、こっちはちょっとの合間を見て息抜きしてるのに、自分の好きな時間に好きなこと出来るだけでも一緒にしないで欲しいですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    旦那の言うこともわかるんですが、タバコとパチンコと同じにしないでって思います😂😂

    べつに何でストレス解消しようが人それぞれなんですがね💦

    • 7月26日
deleted user

私は旦那さんのいってることは合ってるかなーって思います、ものは違えど好きなとこ、ストレス発散で辞められないけど、減らさなきゃな辞めなきゃなって思うことは同じですし。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😂
    タバコ休憩とかばかりされるからついモヤっとしちゃって笑
    ありがとうございます😳

    • 7月26日