※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になり、検査は陰性だったが不安。保健所からの指示なし。濃厚接触者としての対応について不安。

旦那がコロナの濃厚接触者になりました。
二日前に同じ仕事を一緒にしている人が陽性になり車で家まで送ったりもしました。
昨日その方からコロナ陽性だったと連絡がきたため、旦那もpcr検査、抗体検査を受けて陰性でした。
陰性でしたがまだこれから陽性になることもありますよね?旦那にいうと 大丈夫じゃない?と言っていていやいや全然大丈夫じゃないよね😡😰と私は思っています。

保健所からの連絡や指示はなく、同じ車内にいたりしていたため濃厚接触者なのは間違いないと思うのでぜなんか陰性だと聞いてもモヤモヤしています。

コメント

deleted user

濃厚接触者なら陰性でも2週間は症状出る可能性あるから自宅待機って言われてました🥺
まだ気は抜かない方が良いかな、
とわたしも思います。
自治体によるんですかね?指示ほしいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥自宅待機だと思うので私も気は抜けないなあと思っています。
    家では旦那を隔離とかもしてないのでコロナの症状がでないことを祈るばかりです、、。

    • 7月25日
ままり

知人は濃厚接触者になり、2週間の自宅待機でした💦
これから発症したり、陽性になる可能性があると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自宅待機になりますよね😥これから陽性になる可能性は全然あると思うよ!と私が言っても どうだろね?とか言ってるので どうだろねってなに?!ってキレ気味です😓

    • 7月25日
piko

濃厚接触者は2週間は自宅待機になるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫

    • 7月25日
はじめてママリ

芸人のかまいたちのはまいえがコロナになって相方の山内が濃厚接触者でPCR検査したら陰性だったけど一応家族と別々で過ごしたら1週間後山内も陽性になってて家族も一応PC Rうけたら陰性だったので別々で過ごしてよかったって話をYouTubeでしてました!!
なので今は陰性でも後々陽性の可能性は捨てきれないし、自宅安静はするらしいですね!!💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も濃厚接触者で自宅で隔離生活してます💦最終日接触日から14日間です。
お子さんも小さいですし、気をつけた方がいいですね。