※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠23週目で2人目。夕方に食欲減退、吐き気あり。1人目と違い心配。栄養不足か、胃圧迫の症状。よだれつわりも。大丈夫でしょうか?

今妊娠23週で2人目です。最近夕方になるとご飯があまり食べられず夜寝る時喉がやけるかんじがします。
今日はご飯を食べれず、なんだか気持ち悪くなり吐きました。1人目のときはこのようなことはなくて、心配です。栄養が足りないんじゃないかとかもかんがえてしまいます。まだよだれつわりがありペッペッとはいてます。
中期なのにもう胃が圧迫されることありますか?これは大丈夫ですか?😣😣

コメント

私22週くらいからもう胃圧迫されてる感じして食べる量減ったり吐くことも何度もありました💦
のど焼ける感じは胃酸の逆流だと思います😰
胃酸の逆流と圧迫で食べる量結構減りましたが病院では問題ないと言われ赤ちゃんも大きめなので上手いこと栄養吸い取ってくれるみたいです😅

• りんご

りんご

やっぱりもぅ胃が圧迫されることもあるんですね😭 
    1人目のときは安定期に入ってけっこう食べれたので違いに驚いて😂
    大きめなんですね😂🙌🏻すごい栄養吸い取ってるんですね😊ももさんも食べれる時に食べてくださいね😊🙌🏻

• 7月25日
nana

私は元々逆流性食道炎もちですが、20週くらいからあまり食べれず夜も気持ち悪くなってしまうので、夜ご飯は本当に少ないです💦
1人目の時も妊娠後期は胃の圧迫で全然食べれませんでしたが、2人目の方が食べれなくなるのが早くて今後すごく心配です😭

• りんご

りんご

2人目ってあんまり食べれなくなりますよね😭😭夜ご飯とかほんとに何も食べたくなくてでも抜くのはダメだと聞いたのでほんと数口とかしか😣😣

• 7月26日