※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘がぐずりがひどくて辛い。夫が手伝ってくれるけど、泣きやまずイライラ。お菓子でごまかしても食べずに泣き出す。乗り切り方を知りたい。

娘のぐずりが凄すぎて辛いです。
元々後追いも凄いですが、遊びも一緒にしてあげないと怒るし、夕方はずーっと泣いてぐずってるので抱っこで立ったままご飯食べることもあります。
夫が休みの時は抱っこしてくれるのですが、永遠に泣き止まないので途中でベランダに出てくれたりしてご飯も冷めるしお互いイライラしてきます。
お菓子をあげてる間に食べることもありますが、それが当たり前になると嫌なので極力あげません。
お菓子をあげてても食べ終わった途端にまたぐずりだすので超特急で食べます。もう食べた気がしません。
皆さんどうやって乗り切ってるのでしょうか💦
まだハイハイ出来ないのでできる様になれば少しは落ち着きますか?
毎日次の日が来るのが憂鬱で眠れません。

コメント

RSちゃん

毎日お疲れ様です😭
うちもそれくらいの月齢の時毎日そうでした😭
抱っこも出来ないのでトイレに行く事もご飯を食べる事も出来ませんでした😭
お昼寝の間に食べようと思っても2人とも寝る時間が違ったので食べれず😭

なので、片手で食べられるパンなどはどうでしょうか?🥺
あとは好きなお菓子を買っておいて合間に食べると息抜きにもなりました✨
ゆっくりご飯を食べられるのは今も出来ていないのでまだまだかかりそうです😭

ハイハイをしたら余計に目が離せないし気づいたら触ってほしくない物を触ってたりするので😭
でもずっと泣いている事は減った気がします✨

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

昼と夜は夫のご飯も作らないとなので中々簡単なものは出せません💦
    お菓子は食べてるの見つかると子供が怒るので、寝てる間にこっそり食べたりします。
    昼間は抱っこじゃないと寝続けないのでそれも辛いです。

動きだしたらまた大変そうですね😅

• 7月25日
  • RSちゃん

RSちゃん

子供が寝た後はどんな感じですか?
    私は夜寝てから夜泣きが始まるまでの時間に次の日の朝ごはんと夜ご飯作ってました!
    ゆっくり食べるのは出来なくても、夜を使えば次の日少しは楽になると思いますが🥲🥲

• 7月25日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

寝た後はお風呂に入って、洗濯物たたんだり、おもちゃ消毒したりして早めにベッドに入ります。
    部屋の構造上キッチンでガチャガチャやると寝室に聞こえてしまうのでコソコソ家事してます💦
    今日は明日の朝の離乳食だけ用意してみました!

• 7月25日
いくみ

大変ですね、お疲れさまです🍵

おんぶはできませんか?

また、離乳食の時間にもよりますが、食べる時間をいっしょにして、初めてのママりんさんのヒザにお子さんを座らせて、お子さんに食べさせたりご自身が食べたりするのはどうでしょう?座れる分いくらかちがいませんかね🤔

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

平日は夕飯作る時おんぶしてます。
    離乳食も3回食にしたら徐々に時間合わせられたらなって思うのですが、作ってる時もぐずりが酷いので先に娘のを出して、ミルク飲んでる間に自分のをダッシュで用意してます💦
    膝に乗せるとあれやこれやと触ってひっくり返します😅

• 7月25日