※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイトレでうまくいかず、自分の意思でトイレに行かないことに悩んでいます。何度言ってもうんちとおしっこを逆に覚えてしまい、トイレに行くことを拒んでいます。

3歳1ヶ月です。
トイトレが一生進みません。

座らせたらたまに出ます。
先週?初めてうんちが出る前に言えました。
(祖母の家で。自宅ではまだ。)

ですが何度言ってもうんちとおしっこを
逆に覚えています。

うんち出る時トイレ行こうねって言っても
15分後には気付いたらオムツにしています。

めちゃくちゃ臭いしトイレにして欲しい。
でも何度言ってもダメです。限界です。
もうこの月齢って勝手にじゃなくて
自分の意思で出てますよね。
なんで言葉理解できるのに
頑なにオムツにするんですか。理解出来ません。

コメント

おと

優しく言葉取り繕って言ってますが内心は、臭いし汚いし何度言ってもわかんないしなんで?意味わかんない。トイレでしろよ。って気持ちです。

腹が立ってしまいます。

まり

うちの子も、うんちはオムツでしたいといい、中々進みませんでした😱トイレに行ったのにオムツにウンチしたりしてイライラしました😂
トイトレ難しいですよね😭