※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*Y
お金・保険

マイカーローンの審査には前年度の税込収入200万円以上が必要です。公的手当は含まれるかは不明。車を買い替えたい理由は古くなったから。

マイカーローンについて質問です。
前年度税込収入が200万円以上と記載があるのですが、これに公的手当(児童扶養手当など)は含まれるのでしょうか?
車が必要な田舎に住んでおり、今乗っている車がだいぶ古くなってきたので買い替えを検討しています。

コメント

のん

普通に考えると入らないです

• M*Y

M*Y

そうですよね💦ありがとうございます🙌

• 7月25日

育休中の今年5月に組みましたが、その時は前年度年収足りなかったので育休手当も含めてくれました☺️
普通は手当は含まれないですが、他の条件、また銀行次第だと思います!

• M*Y

M*Y

お返事遅くなりすみません💦
    手当も含めてくれる場合もあるんですね🙌あともう少し年収が足りないので、どうしようかと思っていましたが一度JAに聞いてみようと思います😌
    ありがとうございました✨

• 7月26日
りりり

入らないと思います😓

• M*Y

M*Y

そうですよね💦ありがとうございます🍀

• 7月25日
はじめてのママリ

入りませんが、住宅ローンの審査の時は児童手当は収入に入れて良いと言われました。

証明書などは出していませんが、児童手当が入金されている銀行で審査したので、履歴は調べられるかなと思って収入に記載しました

• M*Y

M*Y

お返事が遅くなりすみません💦
    そうゆう場合もあるんですね😲少し年収が足りないのでどうしようかと思っていたのですが、一度聞いてみます😌
    ありがとうございます✨

• 7月26日