※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診が昼寝時間と重なり心配。早めに起こしてスケジュールを調整するか、他に方法があるか相談。皆さんはどうする?

1歳半健診が13時からなのですが、13時は毎日子供が昼寝に入る時間とどんぴしゃです🥺

大体毎日
6時半 起床
7時半 朝食
10時半 おやつ
11時半 昼食
13〜15時 昼寝
という感じなので、1歳半検診に昼寝なしで行ったら確実にギャン泣きだと思います💦

皆さんでしたらどうされますか?

早めに起こして1時間半ずつ前倒す?(5時起床、6時朝食、9時おやつ、10時昼食、11〜13時昼寝)
最近子供は起きてから6時間くらい経たないと眠くならないみたいで、朝寝をほとんどしなくなってしまって。。。

他に何かいい方法はあるでしょうか?😭
大体皆さん同じような生活だと思っていますが、皆さんどうされるんでしょうか〜?💦💦

コメント

ゆいとん

うちは毎日保育園でその時間お昼寝なので、先日の1歳半検診はズタボロで不機嫌でした😂
他の子達も抱っこされて寝てる子もボチボチいましたよ!
家庭保育であれば午前中に日陰ではしゃいで遊ばせたらおやつ食べたら寝てくれそうな気もしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月26日
高齢ママリ

うちも来月早々に健診なのですが、お昼寝時間にどんぴしゃです💦

一応、早めに行ってもいいか、無理なら別のセンターで受けられるか確認しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体みんな午後寝ますよね💦
    午前中にしてくれたらいいのに…と思ってしまいます😅

• 7月26日
トンカツ

こればっかりは仕方ないと思います😅

ギャン泣きしようがみんな同じなので気にしなくてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 7月26日