※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

連休最終日。旦那と喧嘩しました。今日、もーさすがに仕事させてくれ、…

連休最終日。旦那と喧嘩しました。
今日、もーさすがに仕事させてくれ、と言われました。たしかにつわりで私が連休中具合悪く、気遣ってくれてたようです。それはいいんですけど、私自身も家事やっていたし、子供の面倒も見ていました。外出もしましたが、毎日出ずっぱりだったわけでなく、最低限の買い物程度です。家事も別に全部お願いしてたわけではありません。だけど私が気持ち悪いとか言ってるから仕事できない、みたいな気持ちになったようでさすがに連休最終日なので仕事させてくれ、と言ったようです。
なんか仕事できなかったのは私のせいみたいにされてイラッとしたんですけどおかしいですか?向こうは別に責めてるわけじゃない、と言ってますが、わたしには責められたように感じて、別に3日間ずっと寝かせてくれてたわけでもないのに、、と腹立ちました。それで喧嘩です。やっくれたのはありがたいけど、恩着せがましく言われて腹立ちました。

胎教に悪いし、子供の前で喧嘩しちゃってほんとに悲しくなります。ほんとごめんね。

コメント

ちゃちゅちょ

えー仕事なんて夜でもなんでもできるだろ!て言いたいですよね。

こちとらお前の子どもを腹で育ててゲロゲロなのに。

そんな風に、仕事できないのもえこさんのせいみたいに言われたら、誰だって腹立ちますよ!

私もムカつきますもん!🤯

• ままり

ままり

一緒にムカついてくれて嬉しいです😭😭😭
    やっぱイライラしますよね。子供の昼寝の時も一緒に寝てたんですよ。夜だって子供が寝る10時頃には一緒に寝て、起床も同じ。別に休むなとは言いませんが、そんな切羽詰まった仕事なら昼寝せずに仕事すればできただろって言いたいです。ほんと外出も最低限ですよ。

ほんとムカつきますが話しても堂々巡り。絶対自分の非をみとめないです。もう二度と彼の前で気持ち悪いと一切言わない、そして頼らないようにしようと思います。ほんと腹立つ!!

• 7月25日

全然おかしくないです!!
責めてるわけじゃないとか言いますが、「仕事させてくれ」ってことは、「仕事させてくれない」って思ってるってことですもんね🤷🏻‍♀️

しかも回答へのコメント見ると、ちゃっかりグッスリ寝て昼寝もしてますし。
こっちが遊んでるなら分かりますが、こっちは旦那さんとの子どもを家事育児しながら一生懸命お腹の中で育ててるのに🤷🏻‍♀️

じゃあ家事やるし子どもの面倒も見るから、体調不良全部代わってくれる?って感じですよね。家事や子どもの面倒が思うようにできない、見れないことも含め辛いでしょうに、、お母さんは悪くないです🙋‍♀️

• ままり

ままり

ですよね!それを何度も昨日行ったんですが、別にそうとは言ってない、の一点張りで。昼寝もしてたし、夜も寝てたよね?って言ったら休んじゃいけないの?と言われました。もう全部訳わからない感じで反論され、言葉が通じません。

ほんとその通りです😭後から文句言うなら何も親切にしてくれなくていいですよね。ほんと腹立ちます、、。
    共感してくださり、救われます。

• 7月26日