※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん3
妊娠・出産

悪阻の時期に励まされ、予定日は10月3日ですが、誘発入院します。子宮口が開いても陣痛が来ず不安。誘発と自然の陣痛の違いや、3人目の出産が不安。友人の経験を聞いても不安が募る。喝をお願いします。

おはようございます。
悪阻の時期にはこちらで励まされ助けていただきました。
予定日は10月3日ですが上の子の行事の関係で今日から誘発入院してきます。
上の子の2人は41週過ぎて陣痛がこなく誘発使って出産しましたが、先週の検診で子宮口3センチ開いてると言われそれから歩いても動いてもおしるしでても陣痛にはつながらず...。
誘発使ってくる陣痛と自然にくる陣痛には何か違いがあるのでしょうか?2人目の時にあまりの激痛が急にきて、点滴のせいで一気に痛みが増したという記憶がされているので3人目にして1番不安でたまりません😰友人やママリの方の経験を聞いても3人目が1番辛かったという方が多くて💦2番目よりキツイのかと思うと発狂しそうです😨くじけそうな私に喝をお願いします😭

コメント

ゆう

私は1人目は最初から誘発、2人目はある程度進んでから誘発でした。
誘発じゃないとある程度自分のペースでいろいろ出来るし破水まではそんなに痛くないんですよね😅誘発は一気にくる感じ分かります💦
誘発じゃないとじわじわ赤ちゃんが降りてくるけど誘発は一気に降りてくるのでその分痛いんじゃないですかね💦
もうここまで大事に育ててきたのだからここまできたらあとは出すだけ✨もう後戻りは出来ないし😅産んだら一瞬のことだったって思えますよ❤

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます🌸痛みと張りはあるものの陣痛がのらなくて😰
    あとは出すだけですもんね💦頑張ります✊

• 9月20日