※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

結婚式を延期し、県外の友達が来れなくて寂しい。新郎ゲストの差も気になるが、来てくれるゲストには精一杯おもてなしする。コロナ禍での結婚式参加者の気遣いについて教えてほしいです。

結婚式を色んな理由で延期延期で
もう来れる人だけでやろうと決めたけど、
いざ招待状送って県外の地元の友達はほとんど来れそうになくて
わかってはいたけどやっぱり少しさみしい🥲
本当コロナさえなければ、、

元々新郎ゲストのが多かったけど
余計差が出てしまうー🥲
色々やるせないけど、来てくれるゲストに
精一杯おもてなしできるようがんばります!
質問ではなくちょっとした弱音ですみません。。

コロナ禍での結婚式参加した方で
こんな気遣いがあったら嬉しかったとか安心できたとかあったら
参考に教えていただきたいです!

コメント

かきごおり

5月の末に参加して、8月の末にも参加します😊
私的に、小さいアルコール消毒が1人一個配られたりマスクケースが披露宴の席に置いてあったのがいいなと思いました😊

私は親族だけでやりましたが友達が来てくれるとまた楽しそうですね♡一生に一度なので楽しんでくださいね!

  • Mi

    Mi

    アルコールとマスクケースは準備する予定です◎
    少しでもゲストが安心して楽しんでもらえたら嬉しいです🥲
    少ないですが来てくれる友達に精一杯おもてなししようと思います!

    • 7月27日
  • かきごおり

    かきごおり

    後は、披露宴で写真撮る時も密にならないようにスタッフさんの誘導があったのもよかったです⭐︎

    • 7月27日
りんこ

10月に出席予定なのでまだ参加はしていませんが、こういった対策をちゃんとしていますというような手紙を式場からいただけると少しでも安心して行けるなーっと思います。

  • Mi

    Mi

    招待状にコロナ対策の紙は同封させてもらいました☺️
    やはり入れて正解でした!
    10月楽しみですね❤️
    元気な赤ちゃん生まれますように👩‍🍼🕊

    • 7月27日