※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

月一で義母と旦那と子供達で食事行ったり、娘と旦那で義母の家行ったり…

月一で義母と旦那と子供達で食事行ったり、娘と旦那で義母の家行ったりしてたのですが、
常に私の味方だから。いつでも連絡してね。
ほんとダメな息子でごめんね。私以外の人じゃ息子は結婚出来なかった。など口を開けば私の心配をしてくれて、旦那にもう私を大事にしろなど言ってました。
でもこの前最近の旦那の事を聞かれて悩みとかある?と言われてこう言う感じと伝えたLINEを旦那に見せたみたいです😓
凄い悪口は書いてなかったけど、🏠でゲーム優先だったり、子供にもすごい口調で怒ったり大声出す事伝えてました😔
お互いこれは2人だけの話と言っていたのに裏切られた気持ちでこれからどう会って接すればいいのか😔

コメント

所詮義母は1番大事なのは自分の子供である息子〔旦那〕ですよ。。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😔
    その言葉聞きますが、義母は違うと思ったのになんか裏切られた感じで思ってしまって💔
    これから会った時どんな顔で会えばいいのか💦

• 7月25日
まめ

うちもそんな感じですよ
だから何も言わないです
後々、旦那に伝わるので互いにいい気分にならないと勉強しました

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦
    私ももう言うのやめようと思います😔義母からいろいろ心配して聞いてきたので答えてたらまさかの旦那にLINE見せると言う💔
    これからどんな風に接すればいいのか😣

• 7月25日
  • まめ

まめ

会う時は無です。
    もともとLINEも私はしてないですが、電話で話してたりしてたことを旦那に言ってたので、無です

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

まめさんは前は仲良かった感じですか?😵
    食事誘われたり、お祝い事七五三とかで集まる時も断ったり誘わない感じですか?💦

• 7月25日
  • まめ

まめ

出産するまでは普通でしたが
    出産してから、距離できました。
    食事誘われても断り、お祝いもコロナもあったので誘ってないです

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

出産してからですか❗️
    旦那さんはそれに何も言わない感じですか❓付き合いしろとか😓
    私も今まで頻繁に会ったり食事したりお祝い事一緒に誘ってたけど、こう言う事があり会いたくないと言うか😔向こうはどう思ってるか知らないから誘われたらなんて言おうと💔

• 7月25日
  • まめ

まめ

何も言わないですね。
    義母が一言余計な事いうタイプで出産後それで
    毎回イライラして、
    言わなくなりました😅

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    私も正直会わなくていいなら会いたくないなと思ってしまって💦
    でもこれから絶対会う時来るなって💔
    今年の丑の日もうなぎを義母の働いてる所へ取りに行くだろうと思うと😵‍💫

• 7月26日
にゃんちゅう

うちも似たような感じで旦那は○○ちゃんに捨てられたら終わりだよ
捨てられないようにね。とか言ってますし
何かあったら相談してねとか言われますが
義姉妹義母みんな私の味方してくれますが
多分義姉は私の悪口散々言ってますよー😂
なんなら影では呼び捨て、又は嫁呼ばわりしてるみたいだし🤔
別に悪口言われるようなこともしてないですけど息子を滅多に会わせないのでそう言う不満は少なからずありそう😅
もう今後一切何も言わないのが一番いいと思います。
義母からしたら○○ちゃんはあなたのこういうところが嫌みたいだよ。悩んでるよ。と言う感じで伝えたのかもしれないけど
2人だけの話と言ってたのに旦那に報告する意味がわかりません😭
今後は何も相談しません😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣
    義母から私を気にかけて聞いてきてたのにまさかの今回普通にLINE見せてると知って💔もう信用できなくなってしまいました😔
    相談するのやめようと思います😓

• 7月25日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

所詮他人なんですよ😅嫁より息子。そりゃ血の繋がりのある息子だし…
    ママリさんがこういうことで悩んでるみたいだよ。っていう軽い気持ちだったのかもしれないけど
    言わないでほしいことを言われても
    こっちが気まずいだけですよね😭💦
    うちは義姉妹に相談したところで
    こっちから言っても無駄だからね〜とか
    言わなくても
    義姉がちゃんとやれよとか協力してやれよとか言ったりしてるけど
    うるせえって感じで聞く耳持たずです🤣
    余計なこと言うなって言われるの目に見えてるから余計なこと言わないでほしいので信用して相談しません😭!!
    こんなことあったら2度と怖くて言えないですね😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    もう深くは言わない関わりたくないと思ってしまいました😓
    今年も丑の日で義母の働いてる所まで取りに行がないとなんですが会うのが気まずいと言うか、義母はなんとも思ってないかもですが私がなんか今回の事で引っかかってしまい💔

• 7月26日