※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、現在34週です。母乳を考えて、哺乳瓶を2本ほど購入したいと思っていますが、どのくらいの大きさが良いでしょうか?

初マタで、現在34wです!

哺乳瓶を2本ぐらい購入しておこうかなと思ってますが、大きさはどのくらいのものを購入しておけば良いのでしょうか?

母乳実感で考えてます🥰

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

初めから240の物買いました!

りあ

私は小さめ2本、大きめ1本用意してましたが、完母だったので使いませんでした💦
ミルク飲む子だったら入院中に旦那さんに買っておいて貰おうと思ってましたが、様子見てからでいいと思います💡
産後に出掛けられないとかネット通販できないとかなら、もう少し買っておいてもいいかなと、、
母乳実感は産院でも使ってて、乳首が飲みやすい形状になっててオススメです✨

なごみ

小さいのと大きいの一本ずつで、
プラスチックとガラス一本ずつがいいと思います。

R♡

大きいの2本もしくは
大きいの1本,小さいの1本で
いいと思います( ・ᴗ・ )
ちなみに私は上の子のとき
混合でしたので大きいの2本
小さいの1本買いました。

ぴー

最初は全然量飲まないので1本は小さめのやつで良いと思います!
私は搾乳もしていたので、ピジョンのガラスの哺乳瓶を大小1本ずつ、飲む量増えてから母乳実感の大きいのを買い足しました✌️

はじめてのママリ🔰

今、完ミですが240のを4本も買って後悔してます😂笑
最初は60-80とか、もうすぐ2ヶ月ですがまだ100しか飲まないので
もう少し小さいやつを買えばよかったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

混合ですが、240mlの1本だけ買いましたが、不便に感じた事はまったくありません。

母乳実感、乳首部分だけ新生児用のSSを購入しました。
いま2ヶ月ですが、穴を楊枝で刺して広げて使ってます😂

⛄️💚

混合希望なので飲む量が増えることを考えて最初から240を買いました☺️軌道にのったら完母に、という考えなら1番小さいサイズでいいと思います。

R

完ミもしくは混合の予定ですか?
完母の予定だけどもし母乳出なかったら…とかならとりあえず買わずに必要になった時や退院してからでいいと思います。
(どうしても今買うなら1本だけに)
3ヶ月まで完母でそれ以降完ミですが1本でどうにかなってます(--;)

大は小を兼ねるで240使ってます。
小さいの買って量が足りなくなったら買い替えるの面倒ですし、大きいのでも不便がないので…

プラスチックは軽くて使いやすいですが、冷めにくいので時間かかります。ガラスは冷めやすくて子どもが床にガンガンしても割れないくらいの強度はあるのでガラスがオススメです。

あづ

160のやつ買って、後々足りなくなって240に買い替えました😂
完ミでも寝る前はミルクって人も多いので、ミルク使うことも考えてるなら240がいいかなーと思います🤔