※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那が育児をわたしと競ってきます。プライドなんでしょうか?なんなんで…

旦那が育児をわたしと競ってきます。
プライドなんでしょうか?
なんなんでしょうか?

1番イラッとしたのは
今日の朝旦那の不注意でベッドから娘が落ちてしまい、とりあえず何ともなく娘が落ち着いた時に
「あーあ、これで○○(私)と同等になったなー」って。

わたしもお昼寝させてる時に1度だけ
寝返りがまだ上手く出来ない頃に
寝返りをしてて落ちてしまってた時があります。
たぶんその事を言ってると思うんですが
娘はもうハイハイとつかまり立ちをするようになってて
なのになんで目を離してそのまま寝てるのか
状況が違うのにって思いました。

あと、わたしに後追いしたり
ハイハイでわたしの所に来たりすると
ずるいと言って娘を自分の所に連れて行ったり。

娘の事、代わるよ!と言うと機嫌悪くなったり。
俺だってできるし、やりたいのに
そんなに任せるのが不安なのか?と言われました。
そういうつもりで言ったわけじゃないのに伝わらなくて

もう土日旦那がいる時はなにも口出さないようにしてますが、聞かれた事に答えても文句みたいな嫌味を言われたり。

育児はしてくれるんですが、娘が4ヶ月の時から出張に行ってて土日しか帰ってきません。

なんかもう面倒臭すぎてうんざりです
夫婦中が悪いわけでもないと思うんですが…

競うの嫌いだし、なんで育児で?
娘を1人でみてるほうがよっぽど楽だと思ってしまいます

コメント

たん

めんどくさいですね笑笑
私なら別に競う気ないので、その土日はパパといっぱい遊んでね〜💓と半ば押し付けると思います😇

オムツもお風呂もぜーーーーんぶパパで🥰

いっぱいいっぱいになるとそんなことも言えなく?言われなく?なると思います😕😕

手伝ってとかやってとか言われたら、まだまだ私の平日分に足りないね😊😊って言ってやりましょう!

  • むむ

    むむ


    長文だったのに読んでもらってありがとうございます😭

    大変かな?とわたしも思ってしまって、口出したくなるんですよね😂
    もう土日は全部任せてみようと思います😮‍💨

    • 7月25日
まみい

土日はママはお休みにして
パパに任せたら良いですよ☺️🍀
何もしないパパからしたら
手伝ってくれるのは良いことです👍🏻😊

  • むむ

    むむ


    そうですよね😞
    娘もパパ大好きだし
    育児してくれるだけありがたいですよね😭

    • 7月25日
ママリ

うちの旦那もマウント取ってきます😂イラつきます笑
居たら勿論助かりますが
1人で娘と過ごしてる方が
楽です😂
旦那休みの日は大体のことは任せて聞かれたことだけ
答えてほぼ口出ししないようにしてます😌🌪

  • むむ

    むむ


    同じような方いて安心しました😂
    そうなんです!!
    居たら助かるんですけど…笑

    わたしも口出ししないように
    頑張ってみます😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    一言二言多いんですよね😂
    それはそうじゃないのにーとか思います🤣

    うちの旦那も任せて!みたいな感じなので不安はありますがそこは信用して、
    じゃ任せるわ!私は出掛けてくる!って言って完全任せてます😆
    目の前にいるとどうしても口出ししたくなってしまうので😂笑

    • 7月25日
  • むむ

    むむ


    そうなんですよ〜
    いちいち突っかかってきたりしてめんどくさいんです😮‍💨

    出かけちゃえばいいんですね!!😊
    その手は思いつかなかったです😳

    • 7月25日