※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
ココロ・悩み

保育園で2人目妊娠中のママに「3人目すごいね!」と言われ、旦那も関わりを問われた。他のママからそのママの夫婦仲についての情報があり、関わり方に悩んでいる。

保育園で上の子と同じクラスに2人目妊娠中のママがいて昨日病院でたまたま一緒になったのでいろいろ話してたんですけど、その時に「○○ちゃんママ(私)、若いのに3人目なんてすごいねー!私なら絶対無理ー😂」や「最近うちの子体操習い始めたんだけど、3人もいたら送迎とか金銭面とか絶対無理だよねー!」等々モヤっとする事を言われ続け、ついには隣にいた旦那に向かって「○○ちゃんパパ今日お休み?うちなんてとてもじゃないけど旦那忙しすぎて一緒に来てもらうなんてできない!暇があっていいねー!」と言われ旦那も我慢の限界になったらしく、「僕夜勤なんで仕事終わってそのまま一緒に病院来てるんですよ!どんだけ忙しくても2人の子供の事ですし、妻には大事な子供をお腹の中で一生懸命育ててもらってるので、これくらい当然です😊」と言ってくれてそのタイミングでうちの子が呼ばれたのでそこでバイバイできたんでよかったんですけど・・・😅

あとから他のママたちに聞いたらそのママのとこ夫婦仲も良くなくて、2人目の事もママが旦那さんに押し切って授かったと😥
全然知らなかったんですけど、私が2人目妊娠中からいろいろ言っていたらしいんですけど、他のママさんたちは
「行事とか送迎とかパパ絶対来てくれてるし、そんないろいろ吹き込まれても信じらんないよねー!って話してたんよ!」と言ってくれたのでとりあえずはまぁと思いながらこれからどう関わっていけばいいのやら・・・😂

コメント

m.m

そのお母さん、みいさんが羨ましいんですね😅
周りの方も何となく察してるみたいなので放っておきましょ!

  • sママ

    sママ

    羨ましいんですかね?😅
    そんな羨ましがられるような事は…😭

    • 7月25日
 マル

そのママさんはみいさんが妬ましいんでしょうね。
若くて、3人目もいて、旦那さんも協力的だから。
可哀想な人と思って、あまり言われた事は本気にしなければ良いですよ。
とりあえず、挨拶位の関係を保てば良いと思います。

  • sママ

    sママ

    たしかにそのママからしたら若いうちに入るかもですけど、26で3人目は・・・😥

    挨拶等最低限の関係にしておきます😭

    • 7月25日