※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳息子、意地悪すぎて嫌になります。弟に特になんですが、オレンジジュ…

4歳息子、意地悪すぎて嫌になります。
弟に特になんですが、
オレンジジュースを弟が飲んでいると、
〇〇(弟)がオレンジジュースばっかり飲むから
オレンジジュースがまずくなる!とか言います。
→普段全然飲まないのにそんな風に言います。

とにかく言いがかりがひどくて
天邪鬼で常にくねくねしてて意地悪です。
あー言えばこー言う状態。
ひねくれてて言い方も腹が立ちます。
男の子なので体力もあるし暴れるし口も女の子並みにたつので
めちゃくちゃ鬱陶しいです。

ご飯もこどもお茶碗一杯を食べるのに1時間以上かかります。
なのにご飯〜とかグズグズ言って出したらそれだけかかるし
もう長すぎたら捨てるので
残したからおやつなしねと言うとギャン泣き。
もう頭痛いです。イライラ止まりません。
ご飯はお腹いっぱいと言って残すのに
おやつとジュースが入るのはおかしいでしょ!と
何度説明してもイヤー!!!と大泣き。

何でも分かってるくせに分からないフリするの
めちゃくちゃイラつきます😭

コメント

sn

ここに1人同じ悩みで禿げそうな仲間がおりますよ🙆笑
うちの4才の息子もほんとーに同じ状況です!!

まさにさっきご飯食べれないなら今日のおやつはいらないよね!って話してぐずぐずです🤣

私の言うことにも
違う、だって、でも、なんで、やってないのオンパレード😰
天使の4才児って聞きますが、3歳の時より悪魔化してます😅

先輩ママに相談したら「最初の反抗期そのくらいの歳にあったよ~☺️ムカつくけど大事な成長期だよ!」って言われて「成長期(反抗期)なんだ💡確かに必要だよね。良いこととか悪いこととか、どこまでなら怒られないのかとか本能で探究中なんだね😱」って思うようにしたら少しだけ腑に落ちた感じがしましたよ⭐️
そうは言ってもめちゃめちゃ腹立ちますけど😂!

次はこっちが暴れてみようかな😃?笑
と考え中です!
最高潮に意地悪にグズってやろうかと!笑