※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

姉が妊娠して、自分は流産経験があり悩んでいる女性がいます。周りの子持ちにイライラし、誰にも話せず投稿しました。

質問というかただ発散したいだけなんですが……
先日私の姉の妊娠が発覚して報告を受けました
私は結婚3年目妊活中で3度流産経験しましたがぼちぼち頑張っているところです
姉は昔から子供はいらないと言っていて結婚しても子供はいらないって言ってましたが妊娠しました
それがすごくモヤモヤして…
誰にも身内にもこんな事言えないんですが、思いたくないのになぜ私は?!と思ってしまいます…
流産当時は落ち込んだけど夫の支えや時間の経過とともに前向きに頑張っていたんですが急にピンと張った糸が切れたか…涙が止まらなくなりました(生理前で情緒不安定ということもあり)
こんな気持ちなかったのに周りの子持ちの人に対してイライラしてしまったり…もう〜本当に自分でも嫌になります!!
隣の芝生は青いって事だと頭では理解できますが心がついていかない…子供がいたらそれはそれは夫婦2人でいるよりもっと大変なのはわかります
世の中のママさんには尊敬します
ただの愚痴吐きみたいになってしまいましたが
誰にも言えないからこそみなさんに叱咤激励してもらいたくて投稿しました😣
こんなめちゃめちゃな文書で不快な思いした方いたらごめんなさい(--;)

コメント

ママリ

いいんですよ、、、ここくらい、弱音吐いちゃいましょうよ!愚痴っちゃいましょうよ!!ここには同じ気持ちの人がいらっしゃるはずです!
わたしだって、友達の妊娠報告を心の底からは喜べません😣そんな自分が嫌になる気持ちも分かります!だけど、おいつめなくていいんです、みんなそうですから(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちを共感してくれてありがとうございます
    愚痴、弱音も聞いてもらえるとやはり心がいくらか軽くなるものですね
    生理前も重なり情緒不安定です😓笑
    これからもぼちぼち頑張ります

• 7月25日
はじめてのママリ

お気持ちお察しします。
わたしも不妊や流産経験してます。
流産は本当に辛いです。
こんなに欲しくて欲しくてたまらないのに、何で周りはデキ婚したりいらない人が出来てたりして理不尽だって、誰にもこんな汚い気持ち言えませんがずっと思ってました。
しかも、身内だったら尚更近いから見たくないと思うと思います。
人間ですもん。そういう気持ち持ちますよ。
それだけ自分も辛い思いしてるし、頑張ってるってことだとおもいます。
自分の気持ちは認めてあげた方が楽になります。

ママリでくらい、いいじゃないですか😢😢ここでは、おんなじ気持ちの人必ずいると思いますよ。
上辺だけとりあえず、おめでとうー。と言っておいて、辛くなったらまたママリで書き込んでください。
自分を責めないでくださいね。
はじめてのママリさんに、赤ちゃんがやってきますように…🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに身内だからこそ余計モヤモヤ、イライラが強いのかもしれないですね
    世の中理不尽ですよね
    何がいけないんだろうか?と思います
    性格悪すぎてダメなんだろうか…とすら思います😅笑
    みなさんも色々抱えていますからこんな思いも自分の気持ちの1つ!と割り切れるよう頑張ります

• 7月25日
クロ

流産経験して、その間に義妹は出産して、なかなか妊娠せずに何年か経って、泣きながら妊活を諦めずに続けて、
1人目を無事に出産しました✨
今2人目妊活始めましたが、その間も、2人目マウント取ってくるママ友がいたり💦
同じグループのママ友はみんな妊娠中でお腹が大きいです🥺
何で私だけ?また?って。
結局、苦労して授かってとても幸せでも、また2人目妊活でまたこんな思いするんだなって…
隣の芝生は青いっていうのはずっと続くんだなって思いました😖
私も生理前で情緒不安定かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がうまくいかない間、妹には既に2人の子供がいます
    姪っ子達はすっごくかわいくて懐いてくれています
    悪気は無いんですがたまに妹が子育ての愚痴など吐きますが私には一般論でしか聞けないし理解できないのが悔しいなーとすごく思います
    妹も妹で大変な思いしている中頑張ってるので感心します
    でもやっぱり心のどこかで私は何がいけないんだろう?と思います
    これに加え姉の妊娠発覚…
    なんか心が参っちゃいますよね
    お互いぼちぼちうまくいくといいですね😣

• 7月25日
⛄️❄️

たくさん自分の中に溜め込まれていたんですね、吐き出してくださってありがとうございます😊

少し違うかもしれませんが、結婚して5年ほどの仲の良い友達が2組ほど不妊でした。
わたしは年齢もあり、結婚してすぐに妊活、運良く子どもを授かることができました。
仲が良かっただけあってすぐにでもその友達にも伝えたかったのですが、言い出しにくかったです、、。どう伝えたら角が立たないかな、とか、話しづらいな、とか、、。

投稿読んで涙が出てきました。同じ状況ではないしおこがましいですが、本当によく頑張っていらっしゃるのだと思いました。だからこそイライラもされるでしょうし涙も止まらないのだと。
何と声を掛けていいのか、話もまとまらず、わたしなんかがコメントしていいのか分からないですが、どうしてもお話ししたくて。不快な思いにさせてしまったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対の立場の方の意見、とてもありがたいです
    きっと姉も私に伝える時は色々考えたんだろうなぁ…とハッと思わせられました
    自分の気持ちを吐き出したけど違う角度の意見を聞けた事でとても気持ちが軽くなりましたしなぜかまた涙がポロリとなりました😢
    私こそ不快な思いさせちゃったかもしれないのに優しい言葉をかけてくれてありがとうございます

• 7月25日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

わたしにまでお気遣いいただいてしまってありがとうございます🥲
    優しい優しいはじめてのママリ🔰さんのもとにどうかどうか赤ちゃんが来てくれますように、、。
    ご無理をせず、お身体を大切にしてください。
    お祈りしています。

• 7月26日
🐶

私も3年不妊治療、1度流産を経験してます。
お気持ちよく分かりますよ。

デキ婚した友人がインスタで『赤ちゃんはお空の上からパパとママの所に行きたい!って来てくれるらしい💗』ってのをみた時に私はプツンと何かが切れました。

こんなに願ってる私達は赤ちゃんから選ばれないんだ。って。

経験した人にしかこの本当の気持ちは分かり合えないと思ってますが、本当に辛いですよね。
でも人間ですからそういう感情を持って当たり前だと思ってます!!!
人生色々ありますから全部良い人で居る必要はないですよ😊

私は逆にその経験があったから色んな背景を想像して会話ができるようになりました!

私たち夫婦は『年子大変だよ〜』『え〜もう!?』なんて言われてえへへって笑ってますが『赤ちゃんが来てくれるだけで嬉しい』を強く感じているので2人目は何歳差が良い!とか全く気にせず過ごして来てくれました。

どうかどうかはじめてのママリさんの所にも天使が来てくれますように。
こうして悩んでいる方全てに天使が届きますように.....!!!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのインスタの投稿なんて見たら確かにプツンと切れてしまいそうですね😓笑
    人生色々で人それぞれ何か抱えて生きていますよね
    経験されたからこそ人の気持ちを考え会話するとは、優しい人で尊敬します
    私もそういう風に会話できるような人間になりたいです
    ありがとうございます

• 7月25日