※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
お仕事

子どもの体調不良への融通が効く食品製造工場 vs. 夜間勤務で保育料低いスーパー。どちらを選びますか?

みなさんならどちらを選ばれますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

週4日 10~16時勤務 時給950円 食品製造工場派遣 通勤時間40分
計算では手取り10万近くですが、子どもがほぼ毎月熱出すのでたいてい8万円あるかないかになります。
→認可外保育園入園、毎朝お弁当作り、保育料6万円
*子どもの体調不良時にとても融通が効く(会社が代わりの出勤者を手配してくれる)

週3日 22~翌4時勤務 時給1200円 スーパーの夜間勤務 通勤時間10分
手取りが8万円程度
(資格があるため時間給にプラスα貰えます)
→一時預かりを週2回ほど使い休息をとる、保育料トータル2万5000円程度
*夫が家にいる時間(それなりに育児してくれます)なのでよっぽどでない限り、急な休みを取らなくていいが、休んだ時の代わりが居らず迷惑をかける

①は娘今年に入ってから現在働いている派遣会社で、②は新卒〜出産まで5年間正社員として働いていた会社の夜間勤務です!

コメント

②みたいなところで働いてますが、旦那さんのサポートをしっかり受けれるなら休まなくて済むので楽ですよ😊

でも、人によるんですかね😂
長くは続けたくないと私は思ってます(笑)
夜間はやっぱりしんどい😂

退会ユーザー

長く続けたいなら私なら①かな😂

• 7月25日
  • ます

ます

確かに、長く続けるのはしんどいですね、、完全に昼夜逆転生活にできるならまだしも、小さい子どもがいるとなると、、😞

小学生に上がって慣れた頃に、日中で正社員に再雇用してもらえたりしないかなあ、と思っています。

①を長く続けるつもりは全くないです😭これまで接客一筋だったので、保育時間のことや土日祝等休めることを考えると、田舎なため、ここしか無くて。。

でも、マイホームに入居・そこで認可保育園落ちてしまい
    かつ4月入所まで入園がほぼ無理とのことで、、、認可外の保育料がものすごい+住宅ローンで、、、

• 7月25日
みー

断然①です!
夜はそばにいてあげたいです😅

• ます

ます

正にそうなりそうです😭
    恐らく夫は積極的に育児するタイプですが、それでも細やかなところで配慮が無かったりして、、寝てる時間となると、余計に。。
    体調不良時なんて、特に、です。。

ただ、週3日程(体力的にもこれが精いっぱいな気がします)なので、とも、、、

• 7月25日