※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の三人目が入園し、復帰。後悔と不安を抱えつつも、仕事を続ける決意。プラスの言葉を求めています。

三人目の育休中だったので来月から入園し、復帰します。最後まで定員がいっぱいのところに書くか迷いましたが、娘の通う保育園は空いていました。なので素直に書き、入園が決定しました。
でも延長すればよかったと本当に後悔です😭でも手当も無くなるので辞退して、仕事を、しない選択肢はないので働かないといけないのですが…😭😭だれかプラスになるお言葉ください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく3人目辞退したくてしたくて仕方ないけど働かない選択はないです😣
保育園に行けばまた新たな発見があり、子供にプラスになる事もわかっているのですが、こっちの気持ちがついて行かないですよね😣

寂しいですよね、、めちゃくちゃ気持ちが分かってコメントしてしまいました😣

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、保育園空いてると頃の方が多く満員の園は家から遠かったのでわざわざ落ちるために書くか悩みましたがやめました😅

育休手当もらえなくなるのは少し後悔ですが、これが正しいことだからしょうがないなーと自分に言い聞かせてます🙌🏻😫

あとは子供が保育園楽しんでるのでよしとしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感です!!!むしろ、一歳で復帰、本当に待機になった場合に延長するのが普通ですよね!
    娘の通う第一希望が定員いっぱいだったら延長したかったですが、空きがあって😇園長先生に突っ込まれた時や、職場も保育園なのですが、職場にも言い訳するのもなんだかなあと後ろめたさがあったので、正直に書きました😅前向きにがんばります!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー🙏🏻正しいことしたんで胸張りましょう😭💓
    第一希望のとこが待機だったら、そりゃ最高でしたが、、笑

ほんと、会社にも気まずくならなくて済みますしねー💭😆
    私も同じ気持ちの人がいて、なんか良かったです🙏🏻🥺

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!これが普通ですもんね😊✨延長して、遠い保育園に通わせるようになってしまったとしたらそれはしんどいですもんね😭✨
    共感してもらえて前向きになれました😊これからたくさん刺激を受けて保育園で伸び伸び育ってくれますように❤️❤️

• 7月26日