※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、児童館に行っていますか?コロナ禍で中止されていたイベントが再開しているか気になります。田舎で帰省者との接触を考えると悩んでいます。家でのマンネリ感があり、刺激が欲しいです。

同じくらいの月齢のお子さんいる方、児童館など行っていますか?

コロナ禍で一時児童館のイベント中止していたようですが、いつの間にか再開していて行ってる方多いのかなと気になりました。
こちらは田舎なのですが、夏休み入ってこれから帰省した人と接触ある方が参加するかもしれないし…と思うと児童館へ行くか悩みます😂行ってみたい気持ちはありますが…。
出産して子供と過ごして半年…ほぼ毎日家で過ごしていてもう少し刺激があった方が良いかな、と家ですることにマンネリ化してきています…。普段何して過ごしていますか?😭

コメント

にゃん

都内住んでます!
仕事があるので普段は保育園行ってますが。

休みの日は家でまったりか
車でドライブしてます😁

児童館はコロナ増えてから行ってないです😅

• ぽん

ぽん

もう保育園行ってるんですか☺️吸収が早そうですね!

車でドライブも良い刺激になりそうです🚗✨

確かに都内だと多いですもんね😭

• 7月25日
くま

行きたい気持ちはありますが、行ったことないです…!
マンネリすごくわかります😢
テレビみたりおもちゃであそんだり、、、最近はお風呂で水遊びはじめました!

• ぽん

ぽん

私も行きたい気持ちはあるんですが行ったことなくて😭
    マンネリになりますよね💦
    お風呂で水遊びもいいんですね🥺💕水遊びっていつから良いんだろうって思うだけで調べたこともありませんでした🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

都内ですが行っています。
児童館とかちゃんと対策しているからいいかなぁ、と。

家でずっと2人でいるよりも、子どもに刺激をあげたいなぁと思っていってます。

• ぽん

ぽん

児童館、対策徹底してそうですよね😊
    家でずっと2人は刺激が足りないだろうなと私も思ってしまって😭

• 7月25日
りあ

コロナ禍初期の頃、それくらいの月齢でした。児童館は閉鎖されてて行き場もなく、家にずっといました。
再開されるようになって、行ってみましたがおもちゃの共有はしない、1時間おきの換気とおもちゃ消毒を徹底してるところだったのでしばらく通いましたよ😄一度見に行って、対策内容や周りの様子を見てから決めてもいいかもですね!

• ぽん

ぽん

児童館を選択肢から省いたら本当に行き場がなくて😂
    しっかり徹底されたところだと安心できますね☺️💕一度見に行ってみようと思います!

• 7月25日