※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

営業の仕事で妊娠中で体調が悪い。上司の電話や仕事がストレス。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今5ヶ月になった、初マタです!
産休まで後4ヶ月ですが、営業の仕事をしててノルマが月あります。産休取るまでもノルマがあって取らないといけないのも分かるけども、体が思うように動かないしすぐ体力が無くなり疲れてしまいます。ですが、上司はそんなの関係なく夜20.21時に営業について電話してきたり、土日ゆっくり休める日なのに、次の週のアポについてや、見込みについて聞いてきます。それが苦痛でなりません。やめたいって思いますが、産休のため健康保険の為と思うと辞めるにやめれなく。もし、営業やってる方で同じよーな方はどのよーに乗り越えましたか?。

コメント

初めてのママリ🔰

産院に時短勤務できるよう母健連絡カードを書いてもらいました!!
つわりが落ち着いてきた頃でしょうか?安定期に入るころだと思いますがそもそも妊婦に安定期なんてありませんからね。体を第一にしないといけないので、私は産院に相談して時短勤務及び勤務内容の見直しを図ってもらえるように連絡カードを書いてもらいました。
上司に提出したところ、快諾してくれました。
もちろん業務負担が減った分はできる仕事は全力でこなしました。
大変な時かと思いますがまずは母子健康が第一なので、、、

はじめてのママリ🔰

同じく営業の仕事をしていました!
身体も変わってきて体調辛いですよね🙏
5ヶ月も人によってつわりやマイナートラブルも多いので、無理は禁物です。

私は上司に正直に、今の体調とこういう時に辛いなどと直接伝えました。
(例えば夜になると身体が辛く横になっているなど多少オーバーにでも)

上司の方は男性ですか?
もし女性でも、仕事が出来る方にはどんどん任せてしまうと思うので、正直に伝えるのが身体にもその仕事のパフォーマンスの為にも良いと思います🙏