※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が神経質すぎますか❓関東の感染者が多い地域から関西の感染者が多い地…

私が
神経質すぎますか❓

関東の感染者が多い地域から
関西の感染者が多い地域に
夏休み中の孫の子守(親が仕事の為)という理由のため、
実母が
兄一家へお手伝いをしに行こうとしています。
(兄嫁の実家はすぐ隣にあるし両親も健在なのに。。)

私からしたら、
このご時世こんな状況下で、
よく高齢の親を呼べるな、、、

呆れているのですが、
呼ばれて行く方も行くほうだな、と双方の行動とも
理解に苦しみます。

爆発的に増えない限りは行くといって、聞きません。

ワクチン打ってるから大丈夫、というのですが、
皆さんなら、
どう思いますか❓

ワクチンさえ打てば
自由に行き来は有りなんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったら
行き来は有り🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってても
なるべく控える🙋🏻‍♀️

deleted user

お母様もコロナの事より孫に関わりたい、少しでも自分が力になれればという気持ちが強いのかもしれません。
私ならほっときます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    気持ちはわかるのですが、
    その後うちにも来る予定があったのに、
    この行動で、、
    流石に怒りが爆発してしまいました。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナに対しての考え方は色々ですよね。
    私自身はかかりたくないので、できるだけの対策をしたいとの考えですから、
    お母様にはコロナが落ち着くまできてもらう事はやめてもらいます。
    お母様はお母様の考えがあるかと思いますので、お母様の行動をみて、自分たちはどお対応すれば、自分の体は自分で守るという行動をとります。

    • 7月24日
空色のーと

別にいいと思いますよ💦
おひとりでの移動なら、観戦リスクだって低いですし、孫に会いたいって気持ちも強いですから💦

なので、放っておくのがいいかなと思います。主様が気になるなら、帰宅後暫くは会わないってすれば良いだけかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️
    説明不足ですみません。
    その後うちにも来る予定だったにもかかわらず、
    この状況だったので、流石にプツンと来てしまいました。

    関東圏同士の我が家とは、
    1年以上会えずなのに、
    関西圏の兄一家とは、
    休みの度、呼ばれては行き、、、
    もう勝手にしてくれと突き放しました。

    長々すみません。。。。。

    • 7月24日
はじめてのママリ

私なら気にしません。ワクチン打ってるから大丈夫って言う考えには反対ですが、風邪などの症状がなければ感染してる可能性はかなり低いですし、そんなん気にしてたらこの先ずっとどこも行けませんし、誰にも会えません😅
感染者の多い地域に住んでるからって感染者扱いするのもどうかなと😇