※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁anemone❁
妊娠・出産

39週で予定帝王切開予定。破水や陣痛が早く来たら不安。経験者の話が聞きたい。産院まで1時間かかる。

39週0日で予定帝王切開の予定です!
それまであと12日…

それ以前に破水したり、陣痛来たりしたらどうしよう💦とソワソワしています😭

実際にそうなったらどうなるのだろう、、、
経験された方お話お伺いしたいです。

ちなみに産院までは車で1時間かかります😭

コメント

やまねこ

私は1人目の時、高位破水からの緊急帝王切開でした!

テレビでお笑いを観ていて大爆笑したときに、ちょろちょろっと出てきた感覚があったのですが、尿漏れかな?くらいで気にしていませんでした笑

丁度次の日に検診だったので、一応何かあったらと思って昨夜のことを話したところ、リトマス紙のようなもので検査してもらえました。

すると、「これは羊水だね。破水してますよ。入院です。」と言われて、そのまま入院。

陣痛を待ったものの全く来ず、胎動が弱ってきたためその日の深夜に緊急で帝王切開しました💦

高位破水ってあまり知られていませんが、放置すると赤ちゃんに感染症の危険性が出てくるので、私はラッキーだったなと思います。