※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が髪を引っ張る習慣があります。同じ経験の方いますか?自然にやめるでしょうか?眠くなるときに引っ張るようで、心配は少ないが気を逸らしてやめさせたいです。

1歳1ヶ月の息子が自分の髪を引っ張ります。
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
自然にやめるものでしょうか?

寝かしつけの前に授乳をしているのですが、眠くなってきたときに髪を引っ張っているようです。
9ヶ月くらいからときどきしています。

ぶちぶち抜けている様子はないので、そんなに心配しなくてもいいかなぁとは思うのですが。
うまく気を逸らしてやめさせたいです。

コメント

ari

解決策じゃないんですが
自分の髪の毛寝かしつけ中にすごい引っ張ってました。
そこから私の髪の毛を引っ張るように移行して
今私の髪の毛を触りながらよく寝てます💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜うまいです!
    私も試してみます。

    • 7月24日
ゴルゴンゾーラ

うちもよくやります💦
癖毛なので指に絡まりやすく、4〜5本ぶちぶち抜けることも多々…😱
髪の毛の感触が気になるのかなんなのか不明です😅
頭なでなでしてそっと手を離したり、おもちゃやテレビで気を逸らせてます😂

  • ママリ

    ママリ

    頭なでなで、いいですね。
    さいきんは頭に汗をかいてることが多くて、なでなでするとベタベタなります💦

    • 7月24日