※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8月の3連休にバーベキュー誘われたら行きますか?私としては即お断りなん…

8月の3連休にバーベキュー誘われたら行きますか?

私としては即お断りなんですけど、夫は私の許可出たら行くつもりだそうで。
近所の友人と庭でとかならまだしも、会社の人達と車で1時間ほどの場所でだそうです。
ワクチン接種も進んでたり、感染者数のわりに重傷者が少なかったり、コロナに対する怖さが減ったかなとは私も思ってはいるのですが、まだまだ緊急事態宣言中ですし、常識無さすぎない?と思ってしまいました。
転職しろよと言いたいレベルでイライラします。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね、、
分かります。
うちも義実家からBBQ誘われてます。しかも、県外から帰省してきた義兄弟たちも一緒にとのこと、、、。
私は小さい子供もいるし絶対嫌ですが、夫は断る気ゼロです。旦那さん許可しなかったらやめてくれるなら羨ましいです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    誘われてるんですね!義実家だけならまだしも、義兄弟達いるのは考えちゃいますよね😭しかも県外😭
    早くコロナ去ってほしいです😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

そういう集まりってだいたいマスクとか感染予防無視しそうなんでむりです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭最初はしてても、どんどん気が緩んでくる感じしますよね💦💦

• 7月25日
レモン

私であれば、行ってらっしゃいと快く送り出します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらそんな優しく大きな心を持てるんですかー😭??
    もうコロナ気にしてないですか😭?

• 7月25日
  • レモン

レモン

近所の友人と庭で、が許されるのであれば会社の人達と車で1時間ほどの場所でも変わらないかなと思いました😅
    コロナに対する考え方は人それぞれなので、はじめてのママリさんや旦那さん、私の考えがそれぞれ違っていて当たり前ですので、そればかりは仕方ないかなと😌
    お子様いらっしゃるのではじめてのママリさんが気になる様でしたら2週間ホテルなどで隔離をお願いするなどしたらいいかなと思います!

どう思われても良いのですが…😅
    私はそもそも初めからコロナ気にしていませんよ😄

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人と庭でだと、普段顔を合わせる人ばかりなのでマシかなーと!
    行こうとしているのは不特定多数の人が集まるバーベキュー場なので、やはり気になってしまいます💦💦
    あと、コロナ云々もそうですけど、子供もあまり出かけられない中で夫だけ遊びに行くというのが気に入らないのもありますね🤣
    レモンさんのように広い心を持てるよう心掛けたいと思います🤣

• 7月25日
ママリ

常識無さすぎますね💦
子供達も幼稚園、小学校と一言も話もせずパーテーション越しに黙々と食事してるのに。。
まともな職場ならこういう場は禁止されてると思うので、私も転職すすめちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!子供達はこんなに我慢を強いられているのに。。オリンピックも始まって、感染者も日々増えてるし😭
    職場的には禁止してるみたいですが、上司に一人ヤンチャな方がおりまして😞クビにしてほしい笑

• 7月25日