※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

横切り帝王切開で出産後8ヶ月経過。傷が盛り上がり、押すと痛みあり。毛の影響か、傷口がまだかゆい。他の方はどうでしょうか?術後の違和感はいつなくなりましたか?

横切りの帝王切開で出産した方に質問です!
出産から8ヶ月たった今も傷はけっこう盛り上がっていて、手で軽く押すと少し痛いです。毛のせいかもわかりませんがまだ傷口もむずがゆいです。
みなさんこんな感じですか?また、術後どれくらいで違和感がなくなったかもお聞きしたいです!

コメント

もっこママ

私は3人帝王切開でした。
体質もあり、ケロイドです。
毎回切り落としました。
また、盛り上がりそうです…
一応最後なので、できるだけ綺麗にしたくて、、、水道橋のケロイド有名な病院へ行ってみます。

• あぱ

あぱ

3回帝王切開はおつらいですね...それは盛り上がってしまいそうです(´・_・`)
    有名な病院があるんですね!
    私は大学病院で帝王切開だったので手術はうまいと評判だったのですが、比べる対象がないので傷もこんな感じなのかいまいちわからず...次回の出産の時に違う病院と比べてみようかと思います(^_^)

• 9月19日

1年経過しましたが、ケロイドになり膨らんで、押して痛くはないですが、毎日かゆいですよ〜〜
本当辛いですよね(^_^;)

• あぱ

あぱ

一年たってもやはりケロイドなんですね〜(´・_・`)
    本当にかゆいのが苦痛ですよね!場所が下の方なのでかきづらいし。笑

• 9月19日

退会ユーザー

分かります。
    家にいる時は全然気にせずかいてます。笑
    ケロイドのクスリ貰ったけど全然良くならないです(^_^;)

• 9月19日
ゆきんこゆきだるま

私も同じくケロイドになってます😓そしてかゆいです😅ケロイドは治りますかね?

• あぱ

あぱ

やはりケロイドなりますよね〜(´・_・`)
    病院ではケロイドはある程度までは消えるけど、やはり多少は残ると言われました(´・_・`)

• 9月19日
柚まま

私もなかなか盛り上がってます( ´•̥ו̥` )
あと、押さえたりしたら痛いし未だにマタニティパンツです(´;ω;`)
腹筋しても違和感あるしでお腹ボヨボヨです(笑)どーしましょーか(笑)

• あぱ

あぱ

わかります!私もぴったりめのパンツをはけず、マタニティパンツ履いてます( ̄▽ ̄)
    お腹ぼよぼよですよね...未だに妊娠6ヶ月くらいのお腹に見えます(´・_・`)笑
    シェイプアップしたいけど、なかなかできないですよね笑

• 9月19日