※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性と陰性が繰り返しで、基礎体温も測っています。この状況について相談です。

排卵検査薬で
ずっと陽性になってしまう人とかはよく聞くのですが
陽性になったりならなかったり..って人いますか?🥲

今日のお昼くらいに陽性だったのですが
今やったら陰性でした。昨日は陰性です。
ちなみにクリアブルーイージーデジタルと
ワンステップ排卵検査薬を併用してます。

前の周期もそんな感じで、
陽性だったと思ったら結局陰性で...
とてもわかりづらいです🥲

基礎体温測ればいい話ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼の時はこんな感じで、薄かったですがイージーデジタルでも☻︎でたので、陽性でした。だから排卵2日前なのかなぁと思ってこれから濃くなるかなと思いきや今やったら陰性...😢

(この排卵検査薬は薄くでも線が出たら陽性みたいです。)

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

生理までずっと検査されてみてはどうでしょう?
生理から逆算して排卵頃の検査薬見てみては?
まず自分の陽性時の検査薬の濃さを把握することからかなと思います😌
私もワンステップ使っていましたが
陰性時でも陽性は薄く出ていて、陽性時は右の線と同じくらい濃くなっていました。
薄くても線が出れば陽性はほぼ嘘です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはこんな感じです!
    2日前にわかるやつなのですが、薄く線が出て、2日後に排卵がくるって感じです😣!
    ☻︎も出てるので陽性は間違いないのかと思ったのですが、、💦

    この時は25日が排卵日です😔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分この排卵検査薬は、私は一番濃い時が1日前とかなので、確かに2日前の薄い線だと陰性?ってなるのかもしれませんが私は2日前が知りたくて💦
    線が濃いと1日前ってことになってしまって...

    • 7月24日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    24.25が陽性ですね!
    24の濃さがはじめてのママリさんの陽性基準だと思います!
    なので今回はまだかな🤔という感じです!

    • 7月24日