※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
ココロ・悩み

お金が足りず悩んでいます。彼氏に相談しても解決策が見つからず、夜のバイトを考えていますが、扶養や手当の問題で悩んでいます。息子の貯金を崩したくないです。

ただの呟きです😫
※苦手な方はスルーでお願いします🤲

今月母子手当も入ってるはずなのにお金がもたない。。
何を削ればいいんだろう😞削れるところだいぶ削ったのにまだガソリン代とかあるし…😞人間って生きてるだけでお金がかかりますよね😓いっその事って考えたりします😓
生活が厳しいからと娘の貯金を崩したくはありません😭

彼氏がいるのですが彼氏に相談しても、お金の事は悩んでどうこうなる問題じゃないからとその一点張り…
本当にどうしたらいいかわからない。
夜親に預けでバイトするかなぁ😓でもそうすると扶養から外れたり母子手当が減額になったりするなら…とかグルグル考えてしまいます😞本当にもう参りそう😓心がもたない😭

失礼いたしました…

コメント

deleted user

シングルですか?
保育園にお子さん預けていっそのこと働いてみるのはどうでしょうか?母子家庭の場合には保育園の入所も優先にはなると思います。母子手当で足らないのであれば自分で働いて稼ぐしかないと思います😢
厳しいこといってすいません。

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    言葉足らずですみません…
    去年の9月からもう仕事してます。それでも支払いの方が多く追いつかないのです😭

    • 7月23日
まる子

まだ、扶養から外れるほど働くタイミングじゃ無いと思います。もし、キャリアを積んで、徐々に給料の上がる仕事につけるなら良いと思いますが、パートとかバイトを増やすなら、まだタイミングが早いと思います。まだ、子供の体調も崩しやすいし、体力と感情の安定した母親の存在が必要な年頃です。お金については、少しでも福利厚生が整っていて交通費が出る様なところ、絶妙な給料のラインの職場を探すしか無いかなと思います。それか、一時的にでも、娘さんの貯金に頼るとか、投資信託を勉強するとか、何か小さな行動の積み重ねしか無いかなと、思います

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ありがとうございます。
    バイトをすることも考えましたがそれをしてしまうと収入が上がり母子手当が減るのではとか考えてるんです😭
    ちなみに理由があって今の職場を変わることはできないんです😞

    • 7月23日
  • まる子

    まる子

    一度、仕事の継続が難しいため交通費を出してもらえないか、職場に言ってみるのはどうですか?

    • 7月23日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    交通費出てます…いまでも。。
    1ヶ月4000しか出ないですが😂

    • 7月23日
  • まる子

    まる子

    ガソリンの値上がりで、上がりました?交渉の余地はない感じですか?

    • 7月23日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    上がってないです😭
    ないですね🥺🥺どうしたらいいのか…って感じです。。

    • 7月23日
  • まる子

    まる子

    本当に難しいとは思っているのですが、ガソリンが大幅に値上がりしたのであげてもらえないですか?無理でしたらもう言いませんのでって伝えられないですよね?あとは、過去の確定申告したら、お金が戻ってくるとか無いですよね?それか、どのくらいまで母子手当をもらったまま給料を増やせるのか、詳しい人に相談するのはどうですか?聞くだけなら、役場の他人にどう思われたとしても聞いた方が良いかな?と、思います。生活が苦しくて、相談したい事があるのですが、母子手当について何課に相談すれば良いですか?みたいな感じで聞くのはどうですかね?

    • 7月23日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    アドバイスありがとうございます😭ものすごく助かりました😭役所行ってみます😭

    • 7月23日