※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

3歳の息子がパパっ子になり、ママよりパパを求めるように。寂しくてつらい。他の方に同じ経験があるか相談したい。

3歳ちょっとの息子のことです。

今、下に妹(生後5ヶ月)がいるのですが、私が下の子を妊娠し、つわりがひどかったことから、あまり構ってあげられず、元々パパっ子だった子が、妊娠~、出産、今までで物凄いパパっ子になりました。
それは喜ばしいことなんですが、
最近はそれに拍車がかかり、私といるよりパパがいい、パパと遊びたい、パパに抱っこしてもらいたい、ママあっち行ってと、パパがいるときはパパしか求めません。
下の子の世話もあるし、助かるとはいえ、物凄く寂しくて悲しくてつらいです。
パパが仕事の時は仕方なくママでもいいか、と抱っこや遊ぼうと言ってくるのですが、パパが帰ってきた途端に豹変…
特に熱や体調悪い時はママ嫌いが激しく、もう悲しくてたまりません。
それで私もイライラしてしまって、じゃあパパのとこに行けば?💢みたいに言ってしまいます…
確かにパパは本当に怒りませんし、ほとんどのワガママを聞いてくれます…

どなたかこのような状況になったけど、今はママ大好きな子がいる方いますか?

説明下手でわかりにくいですが、本当に悲しくてつらいです💦

コメント

ちぇるしー

ずっとそんな感じだったんですけど、下の子が7ヶ月くらいからずり這い始めて私のところに寄ってくるようになったら、対抗心なのか上の子も私のところに寄ってくるようになって今では何でもお母さんじゃなきゃ嫌!って感じです☺️

• みぽ

みぽ

そうなんですね!
    そうなればいいなぁ、と心待ちにしてます🎶
    ありがとうございます!

• 7月25日