※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
妊娠・出産

妊娠5週6日で、出血があり心配。産婦人科に明日行く予定。出血が止まれば大丈夫か不安。流産の可能性も。経験談を教えて欲しい。

おそらく妊娠5週6日です。
今仕事から帰り、トイレに行くと親指爪大の出血(鮮血)がありました。
だらだら流れてくるわけでもなく、止まっているようです。
心配です(>_<)
元々明後日に産婦人科へ行こうと思っていましたが、明日に変更しようと思います!
ただ、心配で…このまま出血が止まってくれれば大丈夫かな?とも思いますが。
やはり流産の可能性もありますよね?
経験談でも良いので色々教えて下さい(>_<)

コメント

にゃん(・ε・)

わたしは出血したその場で
すぐ産婦人科に電話して
見てもらいましたよ!!
流産の可能性は
ないとは言えませんよ!
もしそうだとしたら
今産婦人科連絡して
見てもらうべきだと思います…

  • 晴晴

    晴晴

    アドバイスありがとうございました!
    今日は祝日でもあり、元々行こうと思っていた産婦人科はやってなくて…結局大きな総合病院でみてもらぃした!
    思っていた週数よりは小さかったですが、妊娠してました(^^)
    出血も続いてないのでひとまず大丈夫そうです!
    本当にありがとうございました!!

    • 9月19日
deleted user

わたしは7週目頃にドバっとトイレが真っ赤になるくらい鮮血がでました!
その日が夜遅かったので次の日に朝一で病院に行き、赤ちゃんの無事を確認(羊水の横がごっそり出血してましたが赤ちゃんの心拍は確認できました)張りどめと止血剤をもらいました!
流産の可能性はあると言われましたが、病院以外は外出せず安静にしてたら、まだ出血跡はありますが大きく育ってくれてます!
赤ちゃんの無事を確認する為にも病院には早めに行かれた方がいいかなと思います!

  • 晴晴

    晴晴

    怖い体験をされたのですね(>_<)
    何よりも赤ちゃんの無事が確認できるまで心配ですよね!
    病院でみてもらい、妊娠4週くらいだとわかりました!!
    出血も治まっているので今日は寝られそうです(笑)
    ありがとうございました!!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血も治まっているみたいで良かったです!
    妊娠中いろいろありますがお互い無事に出産できるよう頑張りましょう!!

    • 9月19日
ながえもん

私は出血してすぐ病院いったら
切迫早産の本を渡されて。。
次の日に流産しました。
出血が続いて流産危機になっても
助かった人はいますが。。
出血はいいことではないので
すぐ行ったほうがいいですよ!
それか電話した方がいいですまず
病院に。。

  • 晴晴

    晴晴

    日々、仕事上血液は見ていますが、やはり心配で…大きな総合病院に電話してみてもらいました!
    結果、妊娠はしているようです(^^)
    出血も治まっているので、日常生活で支障ない程度の安静で良いとのことでした。
    本当にありがとうございました!!

    • 9月19日
ke___❤️

鮮血があって次の日に病院に行ったんですが、化学流産となりました(>_<)
無事にあかちゃんが着床していますように(>_<)

  • 晴晴

    晴晴

    心配で心配で…主人に病院に連れていってもらいました!
    外来の方も先生も優しくて(^^)
    まだ4週程度の大きさですが妊娠してました!心拍確認はまだだったので、あと1ヶ月くらいは体調に気を付けていきたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月19日
しおぱん

私も出血が続いて
病院に行きました。
そしたら、膣内に
ポリープがあってそのせいで
出血してたので安心しました。
手術もしましたけどね。

でも、出血は本当に怖いので
早いうちに診察受けた方が
いいですよ( ´๑•ω•๑` )

  • 晴晴

    晴晴

    みなさんのアドバイスを聞いて、更に怖くなり病院行ってきました!
    妊娠してましたが、これからですよね(>_<)
    ちゃんと心拍確認できるまで、更にその後もしっかり成長してくれるか…
    色々心配ですが、ひとまず今日は寝られそうです!
    ありがとうございました!!

    • 9月19日