※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3軒の近所で仲良くしていたが、最近誘われなくなり、気になる女性。距離感に悩み、切なさを感じている。

我が家を入れて同じ並びで3軒新しい家です。
我が家は1番奥で1番端っこです。
3軒とも同じ時期に住み始め、今5年ぐらい経ちます。
みなさんいい人ばかりで、ちゃんと挨拶もしてくれるし普通に話もします。地域の行事の事もあってグループラインがあったり、下の子が産まれた時にはお祝いまでくださったり。

最初の頃は3軒でバーベキューや鍋をしたりしてました。
最後に集まった時は鍋で、その時は下の子の妊娠していた時でした。3軒で集まったのはそれっきりです。
もともと我が家以外の2軒は少し年上です。我が家とどんぴしゃな同世代ではなく、2軒同士は話があってて、仲良しな雰囲気です。

私は人見知りというか男性と話すのや大人数が苦手なので、正直その集まりも少し苦手でした。

でもそれからはお誘いは全くなくなり、その2軒はバーベキューをよくしてます。
3軒中ウチの旦那だけ三交代でなかなか予定が合わないです。子供も小さいからそれで呼ばれないのかなぁと思ってます。

ウチの旦那も、まぁ気にしないと言ったら嘘にはなるけど、別にいいかな、仲良くしすぎて何かあった時の方が嫌だから今ぐらいの距離感でいいと言ってます。私も正直別に呼ばれなくてもいいんですけど、あの時何かしたのかなぁ…とか、少しモヤモヤはします。

同じ並びなので、今も洗濯物を取りに庭に出たら2軒で楽しそうにバーベキューしてるのを見て何だか切ない気持ちにはなりました。1番奥なので、出かけようとしてもそこを通らないといけないのが苦痛です。

ずっとこれから続くんだなぁと思うと何だか少しモヤモヤです。旦那みたいに気にしないのが1番なんですけどね…😓

コメント

子供が小さいからバーベキューは危ないと思って誘わなかったんじゃないですか?
わたしも旦那さんの考えに賛成です!
距離が近くなり過ぎるのは面倒なこともあるだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も旦那の考えには賛成なのですが、実際に目にすると少しモヤモヤしてました💦
    でも無視されたりしてるわけじゃないし、ほどよい距離感のがいいですよね😥

• 7月23日
まゆ

モヤモヤしますよね。
お気持ちはわかりますが、距離が近すぎると嫌なところが見えてきたり揉め事にもなりやすいですし、たまに話すくらいでちょうどいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうしても実際に目にするとモヤモヤしてる自分がいました💦

たまに話したりはするし、無視されたりしてるわけではないので、今の距離感でいいですよね😅自分に言い聞かせますあせあ

• 7月23日