※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のストレスが重なり、無気力で辛い気持ち。産後うつかもしれず、受診の目安は心療内科か婦人科です。

鬱でしょうか、、、
産後はなんとか踏ん張ってきましたが、復職や子供と旦那の体調不良、自分が生理前というのが重なったからなのか、、、今日、今までで1番辛いというか無気力というかなんとも言えない感じで、
子供は体調不良とプレイヤイヤ期で泣いてばかり、旦那は最近激務が続いたこともあり、お腹が痛いと寝込む、
ほんとなら、今日の午後から久しぶりに一人の時間を過ごす予定で、楽しみに頑張っていました、、、

そんなこんなが重なり、しんどいけど離乳食作り、布団干し、洗濯までして、ほんとは掃除も食器洗いもしないといけない、子供も泣いてるのにボーっと見てました、いつもなら言葉もたくさんかけますが、今日は全然です。
しんどい、やっと子供が寝てくれて、なんだか涙が出てきました、産後うつって今の時期くらいからでもなるんでしょうか?受診の目安って何かありますか、心療内科?婦人科?に相談でしょうか😭?

コメント

パピコ

産後うつってより、普通の鬱ではないでしょうか?

しんどいなら、心療内科の方が合っている気がします✋🏻✋🏻

とりあえず、文章を読む限り、頑張りすぎなのかな?って感じました。

離乳食も、レトルトやBFでいいと思いますし、布団干すのが大変なら布団乾燥機、洗濯物もドラム式洗濯機、洗い物も食洗機。
これだけ、便利なものがたくさんある時代なので、少しぐらいサボっていいと思いますよ✋🏻✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため、近くの心療内科探してみます😊

そうですかね、でも2人育児されている方とか、それ以外でも、みなさんそれぞれもっと大変だろうに、自分はこれくらいのことで余裕がなくなるなんて、、、となんだか悶々としていました。

ありがとうございます!そうなんです、家電が頼れないのも大きくて😖
    もうすぐ引っ越し予定で、引っ越したら家電もバージョンアップするので、それまでなんとか耐えます😭💦

• 7月23日