※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

久々に義理の実家に来たら、夫の母に「夫の母・妹は夫が尻に敷かれてる…

久々に義理の実家に来たら、夫の母に「夫の母・妹は夫が尻に敷かれてると思ってたよ〜笑」と言われて「むしろいつも夫は私の意見聞いてくれないんですけど…」ってなりました。
夫の母に「どういうところがですか?」と聞いたら、「夫の母はそうは思わないけど、夫が家事や育児をしてるところとか、妹的には気を遣ってると思ってるんじゃないかな?」と言われました。
夫の妹に「尻に敷かれてないですよ」って言いたくてうずうずしちゃってるんですが、ほっといた方がいいですかね?
ちなみに関係ないかもですが、夫の妹は独身で実家暮らしなので家事や育児の大変さがわかってないと思います。。

コメント

ママイ

放っておいた方がいいと思います☺️自分がいつかその立場になったらわかるのでは?
昔と違って今は男性の育児も当たり前ですからね!
出来ない方が恥ずかしい思いをするよってことをもし次にそういう機会があればさらって言いたいですね!笑

• ママ

ママ

そうですよね!私もここに吐き出したらすっきりしてきてもうほっとこ〜って気分です🙆‍♀️
    夫の母は「今は時代が変わってるし、うちは共働きで奥さんも男性と同じくらい働いてるんだから夫の育児も当たり前」と言ってくれてるので(内心どうか知りませんが笑)まあいっかと思ってますー!

• 7月23日
はじめてのママリ

お義母さんとその話をしたなら妹さんにも伝わると思うのでほっときます😌

そんなことを嫁に言ってくる義母も義母ですね!夫に言うならまだしも。

というか、夫が家事や育児をやるのは当たり前の時代ですよね!義実家では「夫のわがままが大変で、お義母さん助けて下さーい!」と言いながら「でも、娘のお世話も、家事もほんとによくしてくれるんです!すごくありがたいです☺」って褒めてます🤣

• ママ

ママ

思いつかなくて書いてなかったですが、たぶん夫が実家になかなか帰らないのは私のせいみたいに思ってるんだと思います。でもそれは夫の意志で帰らない選択をしている部分もあるのになーと。。。
    まあでも妹のことはもうどうでも良いやって思うんで放っておきます笑笑

• 7月23日
りおん

父親らしく変化した夫さんの姿が、妹さんからしたら少し寂しい、というのが本音じゃないですかね。

「夫婦で日々子育て奮闘中です」
って感じで、やんわり
「妹や義母が口出しすることじゃないから」
感を出しておく、ぐらいにとどめておくのがいいかと思います。

• ママ

ママ

そうですねー、妹はもう良い歳なんで兄のこと寂しいとか思ってる暇があったら他のことに興味もってほしいなって思うんですけどね。まあ暇なんでしょう。放っておきます。
    たしかにやんわり伝えるのはいいですね!

• 7月23日