※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊娠希望。排卵日にタイミング取れず。生理遅れ、検査陰性。再検査で陽性になる可能性は?

2人目妊娠希望です。
少しでも希望を持ちたくて投稿してます。
仕事の関係上、2人目はまだ先にするつもりでしたが、訳あってもう作ってしまおう!となりました。
金銭的な問題や娘の託児問題が解決したからです。

私は多嚢胞性卵巣という疾患があります。
そのため1人目は不妊治療で授かりました。

ここ2ヶ月の生理周期は25日と28日でした。

前回の生理が6/24〜でした。
一応、排卵予定は7/5.6日ごろでした。
訳あってその付近でタイミングが取れず、7/11に一度だけ仲良しがありました。
生理予定日は7/19でしたが今もまだ生理が来ず、生理前のような下腹部痛、腰痛、浮腫、倦怠感、イライラがあります。7/22少しの可能性も考え検査薬を使いましたが陰性でした。でもまだ、生理が来ません。

もう少したってまた検査をしたら、この状況でも陽性になることってありますかね?

コメント

ママリ

どうなのかは分からないですが…

私は生理予定日は真っ白でしたが予定日3日後くらいにうっすーーーーく線が見える?みたいにはなりました。そして1週間後には濃く出ました!

2人目の前に流産後でこどもが欲しくてたまらなくて頭の中が陽性陽性〜!!ってなってた時、予定日から1週間たってるけど検査は陰性の時で予定日の8日後に生理が来たりもしました😭

無駄に検査薬使ってました😂(笑)