※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

コロナワクチンの副反応ついて質問です。周りに似たような方がいなく、…

コロナワクチンの副反応ついて質問です。
周りに似たような方がいなく、不安で質問しました。
長くなります。

私ではなく75歳の母が、コロナワクチンを1回目接種してから体調が悪いです。
それまでは私が子供連れてたまに遊ぶに行くと、止めないと一緒に家の中を走り回るぐらいの元気さでした。
高血圧の薬は毎日飲んでいます。

ワクチン接種後、数日は下痢、それからめまいがひどくなり、1週間後に朝方は動悸が止まらないと普段弱音を吐かない母が、不安そうに私を頼ってきました。

私は近くに住んでいるので、仕事前など毎日様子は見れていますが、ワクチン前とあまりにも違うので心配で…

一度あまりにも辛そうな時に救急車を呼び、
脳なども検査してもらいましたがどこも異常がありませんでした。
コロナの抗原検査もしましたが、陰性でした。

薬を色々試し、血圧の薬を最近変えていたので、元に戻すと少し良くなりましたが、まだ胃がゴロゴロすると…。
午後は少し良くなり夕方は父とゆっくり散歩には行っています。
午前はおかゆなど食べ、寝てる事が多いです。

胃カメラを最近三年ほどしていなかったようで、かかりつけの先生には聞いてみようと思いますが、治るものなのか不安です。
病院の先生にはワクチンの影響じゃないとは言われますが、明らかに接種後で…

同じような摂取後に体調悪くなり長く続いついる方はいますでしょうか?

コメント

お母さまの状態とても心配です…

私は腕の筋肉痛程度で済みましたし、私の祖父母も打ちましたが特に副反応はなかったです。

お母さまはかかりつけの病院に運ばれたのでしょうか…

たまたま接種後と重なって他の病気の可能性もあると思います。

これ以上状態が悪くならないように大きい総合病院などにかかられることをオススメします。

皆さんの様子も気になるところですが、お母さまの状態を皆さんの副反応を照らし合わせて解釈をすることより、今目の前の状態を第一に考え早めの対応をするべきです…

とても心配ですね。

お母さまはたーさんの助けを必要としていると思います。たーさんも自分自身の家庭のことで大変だと思いますが、可能な時はお母さまの側に付いていてあげてください。

早く回復できるように祈っています!

雑誌女性セブンの特集で、高血圧である人の副作用人数が多かった気がします。うちの母も同じように高血圧の薬を飲んでいるのと、さまざまなアレルギーがあるので接種出来ませんが😞 お母さん心配ですよね。2回目は打たずに、可能ならきのこ類 アブラナ科の野菜 ネギ属の野菜を意識して食べてみてください💦