※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

10月末に二人目出産予定で、産休中のママです。体調がすぐれず、子供にイライラしてしまいます。夫は海外出張中で不安を感じています。話し相手が欲しいです。

10月末に二人目出産予定のママやってます💨上には10月で三歳なる男もいます💨
最近、産休にはいりホッとしているのですが、体も重く眠りも浅くなったせいか疲れやすく子供にイライラしてしまいます😢
夫は海外出張中でいません😢産後も一人で二人の子供との生活が待っています。
今から不安になり今日、自然と涙が出てしまいました。
だれか大人の人と話したくて....こんなネガティブ発言ばかりでスミマセン😢

コメント

Kanちゃん

旦那さん居ないの辛いですね( ; ; )
私は夜遅くに帰ってきます
それだけで考えちゃうのに海外だなんて。
電話もなかなか出来ないですしね💧
実家は離れているのですか?

• りんご

りんご

夜遅くても大変ですよね((T_T))
    私も一人目のとき、夫は毎晩遅くてイライラしてたの覚えています。
    時差もあるし電波も悪いし、電話もなかなか通じません💔
    実家は一時間かからないくらいです😣土日は実家に帰るとは思います💨

• 9月19日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

働いてくれるのはありがたいですけど、
    必要なときにはいてほしいですよね。
    実家1時間遠いですね( ; ; )
    帰るにも2人連れてだと大変ですよね〜‼︎

• 9月19日
にょるにむ

えー(゜ロ゜)
旦那さん海外で、二人目出産で、しかも産休まで仕事されてたんですか??すごい!
私なんてまだ一人目で、夫は土日だけ出張から帰ってくるかんじですが、それでも家のこと何も出来ずに日々仕事だけでぐったりしてます。りんごさんと比べたらヘタレすぎますね(^_^;)上のお子さんのお世話までほんとお疲れさまです。

産後はご実家に出来るだけ頼ってくださいね。3歳でしたら、ご両親に何日間か預かってもらうとか。でないとお母さんが壊れてしまいます…。お子さんのためにも、自分のことも大事にしてくださいね!

• りんご

りんご

すごいだなんて💦家事も手抜きだらけで💦私も日々仕事から帰ってきたらグッタリでしたょ💔
    上の息子はもちろん可愛いですが、産後ともなると私も体を回復させないといけませんね(*_*)
    なんか優しいお言葉ありがとうございます((T_T))

• 9月19日
  • にょるにむ

にょるにむ

いえいえ、それぞれ家庭で大変さは色々だとは思いますが、旦那さんの助力なしでご実家もわりと遠方で、仕事も頑張ってるママさんあまりいらっしゃらないと思います(;>_<;)
    実家でも行政でも、甘えられるところは甘えて下さい!

• 9月19日
  • りんご

りんご

あ~(T_T)泣けてきてしまいます。今日早速子育てタクシーやファミサポに登録しときました💦💦利用できるもの使わないとですね(>_<)

• 9月19日