※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

息子達がパパの言うことばかり聞き、ママにはワガママで手を焼くことが多い。怒りっぽい自分に疑問を感じるママ。でも笑顔の時間もある。皆さんはどうするか。


パパの言うことばかりきく。

お世話様です。

3歳と1歳の男の子を育てるママです。

最近ワガママや自己主張が強くなる息子達。



ママだけのときはホント2人して言うことを聞かず
ケンカしてみたり危ないことをしてみたり
おもちゃを舐めたり投げてみたり
ほんとに手を焼きます。


ですがパパの言うことはスッときき
ママは必要ないのかな、と思います。


私の時だけ甘えているんだと周りは言うのですが
言うことを聞かないと流石に怒ってしまいます?

毎日毎日怒ってばかりでなんてダメなママなんだろうと
思います。

ホントは怒りたくない優しいママでもっと
子供と過ごしたいのに。


それでも息子達とは笑顔で過ごす時間もあります。


それに最近は寝かしつけもパパができて
次男は卒乳に向けて練習中なのでママがそばにいると
グズるのですが
ちょっとママが側を離れると諦めてパパと寝ます。

嬉しい反面ママって産んだら用無しなのかな、
お手伝いさんなのかな、と思ってしまいます。



ママの言うことも聞いて欲しい

こんなとき皆さまどうしますか?


ご意見ご感想お願いします

コメント

🐤

ママは心から安心出来ると存在なんではないでしょうか😊
よく家では甘えん坊でワガママでやんちゃで…って
でも幼稚園ではめちゃめちゃいい子と評価される…みたいな

パパはある意味幼稚園とかみたいな感じで少し外面いい面がでてるのかも??
たまにあえるからいい子にみせたい!みたいな
そして安心できるママで甘える❤
よく子供を見てる専門家(幼稚園や学校の先生など)は家でいい子過ぎるのは危険と言いますし…
良い育ち方してるんじゃないでしょうか🥰!
ママでリラックス出来てるんですよ!!