※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

息子がお昼寝する時に一緒にお昼寝する事多いのですが、今まで自分も一…

息子がお昼寝する時に一緒にお昼寝する事多いのですが、
今まで自分も一緒に寝てる事は特に伝えてなかったのですが旦那の仕事が早く終わったみたいでバレました🥲
その日から、やたら俺は疲れてる連呼で私は寝たんだから元気でしょ?って言われるようになりました(´・ω・`)
寝かしつけ、お風呂、歯磨き等前ほど積極的じゃなくなりました。仕事中は寝れないし、寝れるのが羨ましいかもしれないけど、朝早くに起こされるし家事だってやってるし、一日中ぐーたらしてる訳ではないんだけどな。外仕事で肉体的にしんどいのは分かるけど私が全く疲れてない奴呼ばわりされてるみたいでなんかモヤモヤします。
子供とお昼寝一緒にされる方旦那さんに何も言われませんか?
まとまりのない文章ですいません。

コメント

MK2

うちは逆に子供2人が寝てる間に
ままも少しでも寝れるなら寝て
ゆっくりしな!って言われます😅

• K

K

うちの旦那にも見習って欲しいです😭

• 7月22日
  • MK2

MK2

そのかわりと言っては何ですが
    休みの日などは子供達が朝早いので
    私が起きて極力主人が自然に目覚めるまで
    うるさくない様に別室にいるか
    外にお散歩したりしてます👍

• 7月22日
  • K

K

やっぱり思いやり大事ですよね☺️
    我が家は平日休日共に朝5時くらいに起こされますが旦那は休みの日は昼前まで寝てます笑
    月に1度あるかないかくらいで代わりに朝起きて面倒見てくれるくらいなので、私側も寝かせてあげようという気持ちが薄れ逆に旦那起こしに行ってくれ息子!って思ってしまっています(笑)

• 7月22日
くろねこ

うちは何も言われません💦
むしろ娘が毎朝5時起きなので、一緒にお昼寝してね!って言われます😅

確かに大人がお昼寝できるって羨ましく感じるかもしれませんが、朝も夜も自分のタイミングで寝たり起きたりできるわけじゃないので、それが楽だと思って欲しくないですよね😥

• K

K

息子も朝5時とかに起きる日もあるので一緒にお昼寝してしまいます🥲旦那も仕事大変、私も家事育児大変ってお互い様って感じで協力していきたいのに分かってもらえないです🥲

• 7月22日
♡♡♡

仕事はしっかり休憩があって時間がくれば終わるし時間で動けるけど育児はずっと子供と一緒だし終わりがないのなんでわかんないんですかね😩

以前同じようなこと私も言われましたが、じゃーいつ休めばいいって言いました…

• K

K

育児は自分都合で動けないですもんね🥲ほんといつ休めばいいのー!って感じです😭

• 7月22日
ひよこ

特に言われたことはないのと見られても何も思わなさそうな夫ですが、もしそのようなことを言われたら、子どもは24時間休みとか関係なしに自分の都合で呼びつけてくるクライアントのようなものだと言います😅
それでも理解してくれなかったら徹底無視です。

• K

K

少し休憩したくてソファにゴロンしても結局上に乗ってきて飛び跳ねられたりで休む時間中々取れない気持ち旦那にも分かって欲しいです🥲

• 7月22日
にゃん

お昼寝くらいいいじゃないですかねー!!

主婦にも休憩必要ですよー!!
うちは、旦那によく子供見て私が出かける事多かったり
旦那に一日中見てもらったりしてるので育児の大変さわかってくれてるので。

お昼寝してても何も言わないです😂
旦那も子供と一緒にお昼寝してるし💦

• K

K

出かける時は晩ご飯作ってお風呂済ませてから夕方美容院行く間とかしか見て貰った事なかったのであまり理解できてないんですかね🥲
    一日中見てもらえる機会あれば見てもらって大変さ理解してもらえる様にしてみます🥰

• 7月22日
  • にゃん

にゃん

見てもらった方がいいですよー!
    Kさんが倒れたり入院したりした時に旦那さんが見なきゃいけない状況になるのを想定して今から見れるように教育せねば!😂

うちは、出産で入院中に有給使って退院まで子供見てくれてたので
    大変だ!って理解したみたいです。

あとは、友達と遊びに行ったり
    健康診断とかで子供預けたりで
    長いじかん見てもらったりしてます。

絶対!旦那さんも一緒にお昼寝してると思います😂

• 7月23日
  • K

K

今度そうしてみます🥰大変さ分からせてやります!笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

おぉーそしたらいつ休めばいいですかー🤩🤩🤩🤩💢💢💢💢💢
いっけなーい殺意殺意😆😆😆🔪🔪🔪

ってなります🥲

• K

K

ほんとに殺意が一瞬芽生えました(笑)
    いつ休めばいいのって感じですよね😥

• 7月22日