※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

異性に対する恐怖やトラウマについて相談したいです。昔、男の子に性的な行為をされたことがあり、その出来事がトラウマとなって消えず、不安を感じています。幼少期から自殺を考えるほどの恐怖を感じており、男性全般に対して不安を覚えています。

今まで誰にも行ったことはなかったんですが
ここでお話しさせていただきたいと思います。

私は異常なくらい異性に対して敏感で
何かあったら襲われる、とかテレビで過激なシーンとか
見ると何日もそれが自分に起きたらとか思う時があったり
なにより墓場まで絶対に口にしてはいけないと思っていたんですが幼少期母親が良く友達(母の)の家に泊まりに行くことがあってそこにはその母の友人の友達の子供3人お姉さん2人と弟が1人いました、私ごまだ保育園?くらいの時その男の子からベットの下で遊ぼうといわれ小さいながらに何も不振に思わずベットの下へ行ったらおまたを舐められた時があって小さいからそれがいやらしいことだって思っていなくて、でもそれをなんとなくそーゆことが恥ずかしい事だってわかるようになってからそのことをもし母親に知られたらどうしようって思うようになりました。すごく怖くなりました。
それから小学生の自分はこれがバレたら自殺すればいいんだって死ねば大丈夫って小さいのに何かあったら死のうって考えが常にあってそれで心をいつも落ち着かせてました。死ねば何があっても大丈夫って。

その時はそれが普通だっておもってたけど
今思ったらすごく異常だったなって思うしなにより
トラウマが消えなくて怖くて男性全てが無理って
わけでもないしsexが怖いってわけでもないでも
ふとした瞬間によぎって消えなくなって不安になります。

ごめんなさい、文がまとまってなくて。

コメント

ママリリ

なんと言っていいのか…😭💔
ネット上の体験談でしたが、幼児期の、他の幼児からの性被害を受けた方は沢山いることを先日知りました。

カウンセラーに話すことを検討してみてはいかがですか。

うしさん

知らない男性に対するある程度の不安や警戒は、むしろ持っている方が身を守れて良いのではないかと思います。

私も10年ほど前に夜道で背後から男に抱きつかれる被害を受けてから、夜道では周囲を鋭い目でキョロキョロ警戒してしまいます😅
被害を思い出すと怒りと恐怖で辛い気持ちもありますが、世の中、自分より弱い人を加害したがる人はたくさんいると思うので、これくらい警戒してる方が身のためだと割り切ってます💦